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『Starfield』約150時間プレイするも全貌が見えず:膨大なボリュームに数年、いや数十年は遊べそう

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Bethesdaのピート・ハインズ氏はGamescomで、今年の最大のゲーム『Starfield』について詳しく語った。イベントに戻ってきた喜びやファンとの交流、ゲームのエネルギーについて述べる一方で、プレスやインフルエンサーへのゲームの提供や期待感の高まりについても言及。また、ゲームの大きさや多様性、自由度についての情報を共有した。

そこから、ピート・ハインズ氏は『スターフィールド』最終版の制作経験について語り、すでにかなりの時間をこのゲームに費やしていることを明らかにした。しかし、ゲームの実際の長さはどのくらいになるのかという質問に対しては、あまり正確な答えを避けた。

“Starfield”の全てを見たと言える時間を指定するのは難しいです。現時点で私は約150-160時間遊んでいますが、まだ全貌には程遠いです。自発的に避けてしまうことも多くあります。私たちはこのゲームの大きさを説明しようとしていますが、実際にプレイしている人々から聞かれることの一つは単に「まさか本当だったんですね」ということです。

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また、Microsoft ゲーミング担当CEOフィル・スペンサー氏は、IGN とのインタビューでStarfieldの寿命についての考えを述べた。

彼はStarfieldを、2011年にXbox 360で発売されながら、いまだにベセスダとModderコミュニティから多くの支持を得ている『The Elder Scrolls V: Skyrim』と比較。Starfieldがローンチ後も10年以上にわたって続き、人々が楽しんでいる様子を見たいと語った。

チームがどのような考えをしているかは明かせませんが、明らかにBGS(Bethesda Game Studios)のような開発チームは、Skyrimが今でもモッダーたちによってサポートされていることを見て、Starfieldがどのようなゲームになるべきかについての考えが影響を与えました。ゲームがどのように受け入れられるかは後で証明されることですが、私たちの希望は、ゲームがローンチ後も10年以上にわたって続き、人々がそれを楽しんでいる様子を見ることです。

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さらに、Starfieldのクリエイティブ・ディレクターであるトッド・ハワード氏が、Starfieldが完全なMOD対応を果たすとの報告が行われた。同氏によると、ベセスダの過去のゲーム、すなわち『スカイリム』や『フォールアウト4』で使われているような、MODを作成・インストールするためのツールが用意されるという。

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メインストーリーは30-40時間でクリア出来るって報告があったけどクリア後も遊べることを考えると、数年は遊べそう。MODも追加したら数十年は行ける。

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