Starfieldゲームニュース

『Starfield』の隠れた要素:実際に切り開ける驚きの発見がRedditで話題に

Starfield

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク
スポンサーリンク

一見すると、『Starfield』のいくつかのドアは単なる装飾と見間違えそうだ。非インタラクティブなオブジェクトは、空間やよりリアルな世界のイリュージョンを作り出す。しかし、コミュニティの誰かが、少なくともいくつかのドアは開けることができ、中にはかなり面白いものがあることに気づいた。

EMERGENCY CUTTABLE WALL(緊急 切断可能な壁)」と書かれたドアを発見したら、レーザーカッターなどでCUTPINS(蝶番)に向けて攻撃する。全箇所を破壊すると、やがてドアは倒れ、中に入ることができる。

You can actually cut these doors, they’re not just set dressing
by u/thebirdpuncher in Starfield

当然のことながら、RedditのStarfieldコミュニティからは絶賛された。あるユーザーからは「まさか!すごくクールだ!大好きだ」「緊急カット可能な壁を見て、うわあ、本当に没頭できる内装だなあと思った。カットしようとは思わなかった。デジピックを何本も無駄にした。」などと驚きの声が多く上がった。

最後に、そのうちの一人がこう付け加えた「多くのスタジオ開発者はこういったことを恐れている。たぶん、ゲーマーがとにかく食い入るように見てしまうような、何の考えもない一般的な仮想世界を作るよりも、より深い体験につながる可能性のある余分なリソースを使うことに何か関係があるのだろう」

これは信じられないようなディテールであり、そのシンプルさにもかかわらず、我々がゲームにいかに直線的なものを求めているかを物語っている。このようなシンプルなインタラクションは、レーザーカッターのようなものが単に材料を採掘する以上の重要な目的を持つ、より没入感の高い世界を作り出すのに役立つ。

Mag
Mag

ええっー!壊せるなんて知らなくて素通りしてたよ…

Source

タイトルとURLをコピーしました