ゲームニュース

『Bloodstained: Ritual of the Night』の続編が現在制作中!シリーズ5周年記念動画で正式発表

ゲームニュース

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク
スポンサーリンク

『Bloodstained: Ritual of the Night』の続編が正式に開発中であることが、5周年記念の動画で明らかになりました。シリーズのクリエイターである五十嵐孝司氏と飯田周太郎氏がビデオ内で発表し、ファンに大きな喜びをもたらしました。

スポンサーリンク

開発の背景と新作の期待

『Bloodstained: Ritual of the Night』は、クラシックな2DアクションRPGであり、『キャッスルヴァニア』シリーズの精神的な後継作品として知られています。プレイヤーは、悪魔に呪われた主人公ミリアムを操作し、ゴシックホラーの世界を探索しながら敵と戦います。このゲームは、Kickstarterキャンペーンから始まり、多くのファンの支持を受けて成功を収めました。

5周年記念ビデオでは、開発の過程で直面した困難や、最近追加されたクラシックモードなどのコンテンツについても語られました。ビデオの最後で、『Bloodstained: Ritual of the Night』の続編の開発が公式に確認され、現在進行中であることが発表されました。この続編がどのような新しい冒険をもたらすのか、ファンの期待が高まります。

Bloodstained: Ritual of the Nightは、プレイヤーが広大なゴシックホラーの世界を探索し、敵を倒しながら進む2DアクションRPGです。このゲームは、『キャッスルヴァニア』シリーズの精神的な後継作品として、多くのファンに支持されています。


コミュニティの反応

…というか、お前らが俺がシンフォニー・オブ・ザ・ナイト以来ずっと欲しかったゲームを作ってくれたんだぞ…正直予想以上の出来だった。素晴らしいゲームをありがとう、ちなみにこのゲーム2回買ったぞ!

IGAさんとチームの皆さんありがとう!

クールなゲームと素晴らしいアフターサポートをありがとう!

この開発チーム、もっと認知されるべき!マジで発売後のサポートがすごい!

このゲーム大好きで、次の作品が楽しみで仕方ない。正直なところ、次は拡張パックか続編を出してほしい。次はストレッチゴールを控えめにしてほしい。

IGAさんが関わってると知った瞬間に支援した。この数年間で3つのプラットフォームで4本買ったけど後悔はない。

このプロジェクトに関わった巨人たちと名前が混じっていることが嬉しい。そして、得られたサポートとコンテンツの量にも感動している。あなたたちは業界、ファン、全ての開発者を誇りに思わせた。

Bloodstained 2、行こうぜ!!!

もう発売から5年経ったなんて信じられない!Bloodstainedは最高のイガヴァニアで、現代のメトロイドヴァニアの中でも一番だ。Bloodstained 2や次のゲームを心待ちにしているよ!

ゲームをプレイしたけど、本当に素晴らしかった。期待以上だった!IGAさんとチームにおめでとうと言いたい!Bloodstainedの未来と続編に期待しています!おめでとう!!!