ゲームニュース

『アーキエイジ』プレイヤー同士の口論がリアルファイトに発展!ニュージャージーからフロリダまで数千キロを飛んでハンマー攻撃

ゲームニュース

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年6月25日、ニュージャージー在住の20歳の男性、エリック・カンがオンラインゲーム「ArcheAge」に関連する論争から、フロリダ州に住む相手プレイヤーを襲撃した事件が発生しました。フロリダ州の検察はカンに対し、殺人未遂の罪を起訴しました。

カンはニュージャージーから数千キロメートルを移動し、黒い服装とハンマーを持って被害者の家に侵入しました。カンは被害者がトイレに行った隙に襲いかかり、ハンマーで攻撃を試みました。しかし、被害者はカンを床に押さえつけ、叫び声を聞いた義父と共にカンを拘束することに成功しました。警察が到着するまでの間、二人でカンを抑えていたと言います。

被害者は頭に重傷を負いましたが、すでに退院しています。警察は事件のさらなる調査を進めており、カンに対してより重い罪が科される可能性もあるとしています。

https://www.youtube.com/watch?v=aLf32Et9L1A
スポンサーリンク

ゲームに対する過度の感情はリアルに悪影響を及ぼす可能性も

フロリダ州ナッソー郡の保安官、ビル・リーパー氏によれば、この事件はオンラインでの口論がエスカレートした結果として発生したもので、カンは被害者を「悪い人物」と認識していたと述べています。カンは被害者の家に侵入する前に、近くのホームセンターでハンマーと懐中電灯を購入しており、これはホテルの部屋から見つかったレシートで確認されています。

この事件は、オンライン上での対話が現実世界にどのような影響を及ぼすかを示すものとなりました。リーパー氏は「このような事件は、オンラインでのやり取りが現実の危険につながる可能性を強調するものです。疑わしい行動があれば直ちに報告し、家のセキュリティを確保することが重要です」と述べています。

カンは現在、ナッソー郡の刑務所に収容されており、法的助言を求めて協力を拒否しているそうです。


コミュニティの反応

アーキエイジをプレイしているなら、そもそも良い人生の選択をしていないだろう。

二級殺人?ハンマーで誰かを殴りに行くのが「計画的」じゃないってことか?

でも、どうやって被害者の住所を知ったんだ?

「黙れビ◯チ、ぶっ◯すぞ」
「ここが俺の住所だ、来てみろよビ◯チ」
実際に住所を教えて何も起こらないと思ってた

他人の住所を教えて、最終的に致命的なスワッティング事件になった奴がいたな。

フル装備ならその戦闘に1時間半かかっただろうな

容疑者は被害者が「オンラインで悪い奴」だと言った🤣 アイロニーだ

容疑者:「なんで有罪なんだ、あいつは悪い奴だ!」
警察:「それが犯罪の仕組みではないんですよ」
これは風刺じゃないのかよ笑

弁護士がどうやってこれを弁護するのか聞いてみたい。もしかして被害者を祝福しにハンマーを持って行っただけで、先に攻撃されたとか言うのか?

どうやってそんなに長く怒り続けられるんだ

同じことを思った。飛行機に乗ってる間に考える時間があるはずなのに…「ゲームで気分を害されたから他の州に飛行機で行って誰かを傷つけようとしてる…俺は何をしてるんだ?」って一瞬でも思わないのか?

経済クラスの不快さや飛行機代を無駄にしたことでさらに怒りが増して、その怒りを相手に向け続けたんじゃないか?

長い飛行機の旅で冷静になって人生を見直す時間があってもいいはずだろう。衝動的ではない…この男は次元が違うクレイジーだ

飛行機のチケットを取ってセキュリティを通るだけでも「やっぱりやめとこう」と思うだろうに

現実世界でPVPしたかっただけ

ニュージャージー男対フロリダ男。世紀の戦いだな

フロリダ男の唯一の捕食者:ニュージャージー男

他のプレイヤーの住所を見つけるのってそんなに簡単なのか?彼らが友達じゃなければどうやって会ったのか本当に気になる。トニー・スタークみたいに攻撃されるように仕向けたんじゃない限り。

MMOをプレイしてた時、地元のギルドメンバーや友達と頻繁に会ってた。誰かが彼の住所を知ってて加害者に教えた可能性は十分ある。