Web

Elon Musk氏、X(旧Twitter)のブロック機能削除発表に波紋

Web

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ソーシャルネットワークX(旧Twitter)のオーナーであるElon Musk氏は、同プラットフォームの“ブロック機能”を近々削除すると発表した。これは、あるユーザーからの「誰かをブロックする理由とミュートする理由があるのだろうか?」という質問に対する彼の答えである。

Musk氏はその後、“ミュート機能”は残すと付け加えた。ミュート機能はブロック機能とは異なり、ユーザー同士が互いのページを閲覧したり、投稿に返信したりすることを妨げるものではなく、ミュートされた人の投稿をタイムラインから非表示にするだけである。

Elon Musk氏が約束したブロック機能の削除はXに波紋を呼び、ユーザーが広告アカウントをブロックする機能を失うことから、「宣伝行為」ではないかとの憶測を呼んだ。

Mag
Mag

わざわざブロック機能を消すなんて意味があることとは思えないけどなぁ。

Source

タイトルとURLをコピーしました