Diablo4ゲームニュース

韓国で『ディアブロ4』のスペシャルイベントが行われるも、視聴者もライブ参加者もほぼゼロの状態で終わる。

Diablo4

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

Blizzard Entertainmentのロールプレイング・アクション『ディアブロ4』は、夏のゲームのメインヒットのひとつとなった。スタート時の斬新さは素晴らしい評価と売り上げを誇ったが、プロジェクトのさらなる支持は開発者に多くの疑問を投げかけている。物議を醸すパッチやバランス調整のせいで、『ディアブロ4』は数百万人のユーザーをすべて失ってしまったようだ。このことは、悪夢と化したこのゲームの最新の出来事のひとつが端的に示している。

韓国で『ディアブロ4』に特化した特別イベントが開催された。この国では、同シリーズのゲームとフランチャイズ自体が非常に人気があるため、主催者は人気ブロガーやストリーマーを招き、ショー全体を手配した。残念なことに、彼らの努力は無駄に終わった。ディアブロ4のショーには誰も来なかったし、人気のソーシャルネットワークを通じてライブを見た人もほとんどいなかったそうだ。

ImageSource

韓国でDiablo 4のライブイベントが開催されたが、視聴者数もライブ参加者数もほぼゼロだった。

ライブイベントに参加し、ストリーミングの許可を得たストリーマーは、観客の少なさに驚きを示した後、ストリーミングを中止するよう求められた。

ブリザードの巨大なファンベースを持つ韓国で、ライブイベントが事実上放棄され、視聴者が公式チャンネルでピーク時に300人台に達するのがやっとだったというのは、ゲームの状態について多くのことを物語っている。

韓国でのD4への反応は、開始当初は非常にポジティブで、非常に活発であったが、終盤に向かうにつれて落ち込んでいき、現在では議論は非常に死んでおり、興味も薄れている。

フルストリーム:https://www.youtube.com/watch?v=IwOHaXnEsgA

Source

イベントの主催者にとっては完全な失敗だった。イベントの視聴者数の少なさは司会者自身も気づいており、その理由を探ろうとしたが、すぐに「話題を変えろ」と言われたそうだ。報告によると、このイベントのストリームでの同時視聴者数は約300人だったが、通常はDiablo Immortalのストリームでさえその数十倍を集める。

ソーシャルメディア上の一部のユーザーによると、多くの『ディアブロ4』プレイヤーが『ディアブロ4』に興味を失っているという。開発者たちはゲームのリリース後のサポートに失望し、今は第2シーズンである “Season of Blood“で状況を解決するしかないだろう。

Mag
Mag

ベータ~正式リリースの間が1番盛り上がってたね…

私はシーズン1がナンチゲですぐにやめてしまったよ…

Source

コメント この話題についてのあなたの考えや感想を、コメントで共有してみませんか?

  1. ディアブロ4難易度が高すぎてちっとも楽しくない。前作までの爽快感が皆無

  2. ブリザードと韓国っても、元々割れだらけで市場腐ってた韓国に、
    そうだ!ネカフェと契約すりゃいんだ!ってブリザードが市場開拓してのはいいのだが、
    その後、元々スタークラフトとかで人気がでてたのに、
    スタークラフト2のときに、リーグごと組織的な八百長問題で刑事事件で10人以上の逮捕者でて、リーグ自体が消滅したというやばすぎる負の歴史があるんだよね。
    元々韓国は市場がめっちゃ小さいってのもあるから、それで一時期のブーストは完全に消滅して、diablo4の表面だけ形にした凡ゲーっぷりで、廃れていってるという複合的な問題だな。

タイトルとURLをコピーしました