ゲームニュースリリース情報

『キングスフィールド II』の非公式リメイクが公開!デモ版がダウンロード可能に:Unreal Engine 5でキングスフィールドの“完全再現”を目指す

ゲームニュース

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク
スポンサーリンク

インディーゲーム開発者のROTMILL氏が、フロム・ソフトウェアの「キングスフィールド II」の非公式リメイクのデモ版を公開しました。本リメイクはUnreal Engine 5によって制作されており、キングスフィールド/キングスフィールド IIのロケーションとゲームプレイの完全再現を目標としたプロジェクトです。

スポンサーリンク

開発者:エルデンリングも良いけど、こっちにも注目して欲しい!

「キングスフィールド II」は、フロム・ソフトウェアが開発したアクションRPG。1995年にPlayStation向けに発売された本作は、プレイヤーが広大で暗いファンタジー世界を探索し、様々なモンスターと戦いながら、謎を解き明かしていくというものになっており、グラフィックやサウンド、没入感のあるゲーム体験はシリーズの中で最高傑作との呼び声も高いです。

このデモ版では、キングスフィールド IIの最初のエリア「メラナット島 西海岸」を探索でき、いくつかの武器と魔法、様々な敵との戦闘をプレイできます。さらに、トラップや樽、アイテム、キャラクター、戦利品で満たされたチェストなど、インタラクティブなオブジェクトも実装されているとのこと。

開発者は、本デモとエルデンリングのDLCの配信時期が重なっており、競争が激しい状況でのリリースは最善の戦略ではないと認識しているものの、エルデンリング人気に便乗し、関連検索クエリが急増している中でリリースすることで、より多くの関心を集める可能性があると期待していると語りました。

ダウンロードはこちらから。
KINGS FIELD II REMADE


コミュニティの反応

エルデンリングDLC?気にしない、キングスフィールド2リメイクだ、行くぞ!

素晴らしい。完全版が楽しみだ。

過小評価されたリリース!このプロジェクトにイイねを投げましょう。

見た目がすごく良い。キングスフィールドの雰囲気を保ちながら、美しいグラフィックとファンシーな物理演算が追加されてる。プレイが楽しみ!

ありがとう!素晴らしい一日を。プロジェクトの完成を祈ってる!

君のリメイクをプレイし始めた。これは私がずっと望んでいたキングスフィールドのリメイクだ!

これは美しい。私の一日を素晴らしいものにしてくれてありがとう!

完成が待ちきれない!

最初の日からこれを楽しみにしてた。今、それが現実になり、すごく素晴らしい。PC向けにゲームをリメイクしてくれてありがとう!

これはまさに私が望んでいたもので、それに気づいてなかった。ありがとう。ゲーム全体を完成させてほしい。

これこそ全てだよ!大好きだ。これをもっと上手く作れるようになってほしい。全てのゲームの完全なリメイクができたら素晴らしいだろう。

色の照明が本当に良い。オリジナルの精神を大いに保っていると思う。まるでクエイクIIのOpenGL版が出た頃にPCポートされたようだ。