ゲームニュース

『バルダーズ・ゲート3』にローグライクモード追加!新たなMODで100時間超えのコンテンツが楽しめるぞ!

ゲームニュース

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク
スポンサーリンク

人気RPG『バルダーズ・ゲート3』に、ModderのHippo0o氏によって新たなローグライクモード「Trials of Tav」が追加されました。このモードは、従来のストーリーキャンペーンとは別に存在し、プレイヤーに新たなプレイスタイルを提供します。

スポンサーリンク

ローグライクモードの特徴

「Trials of Tav」では、プレイヤーは38の異なるマップで襲いかかる数々の敵と戦い、戦利品や特別な強化を獲得しながらスコアを上げていきます。これらの強化には、イリシッドの力へのアクセス、追加経験値、キャラクターのステータス向上などがあります。

さらに、250種類以上の敵が登場し、ゲームプレイ時間は約100時間と見積もられています。また、協力プレイもサポートされており、MODのインストールや削除はいつでも可能で、ストーリーモードのセーブデータに影響を与えることは無いとのこと。

このローグライクモードをプレイするには、「Baldur’s Gate 3 Mod Fixer」と「Norbyte’s Baldur’s Gate 3 Script Extender」が必要になります。MODの導入は自己責任でお願いします。


コミュニティの反応

すごくいいMOD、マルチプレイヤーに最適。

気が付いたら6時間経ってた。

戦利品はランダム化されているはずなのに、同じアイテムしか出ない…

制作者:今後継続的に修正するよ

強敵ばかりでなく、弱めの敵がもっと出現するステージが欲しいね