ゲームニュース

『ステラーブレイド』が100万本突破!PC版検討中と今後のロードマップを発表

ゲームニュース

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク
スポンサーリンク

PS5タイトル「ステラーブレイド/Stellar Blade」とモバイルゲーム「勝利の女神:NIKKE」の開発元として知られている韓国のゲーム開発会社SHIFT UPですが、6月25日にソウルで開催されたIPOに関する記者会見で、これまでの成功と今後のビジネス戦略を発表しました。

SHIFT UPのCFOであるアン・ジェウ氏は、「ステラーブレイド」は発売直後からMetacriticで9.2という高評価を獲得し、現在もその評価は落ちていないと述べました。ゲームは主にアメリカやイギリスなどの主要なコンソール市場で販売され、総売上は100万本を超えました。

スポンサーリンク

PC版のリリースを検討中

さらに、PS5専用タイトルとしてリリースされた「ステラーブレイド」ですが、SHIFT UPはPC版のリリースを検討中であることを明らかにしました。アン氏は、「現在、PC版の開発を検討しており、リリースされればIPの価値が再び高まると期待しています」と語りました。ただし、具体的なリリース時期については契約上の制約からコメントできないとのことです。

新たなスキンやDLCも計画中!

SHIFT UPは、「ステラーブレイド」の今後のロードマップも公開しました。8月にはフォトモードが追加され、10月以降には新しいキャラクタースキンが登場予定です。さらに、年末には大規模なコラボレーションイベントも予定されています。将来的には追加DLCや続編のリリースも計画されています。

『ステラブレイド』は追加コンテンツを購入することを考慮せずに制作され、完全な体験を提供することを目指しました。時間が経つにつれて新しいニーズを把握しており、『ステラブレイド』の場合、追加コンテンツを検討しています。外部コラボレーションなどの要素で有料DLCを行う可能性があります。

credit:https://twitter.com/Sobrio86/status/1805501543535493410


コミュニティの反応

DLCが来るのか?最高!

次は誰だろう?レイヴンかタキか、それとも新キャラかな?

「審査中」と「厳密に機密扱い」なので、何も確定してないし、計画の段階も分からない。

続編が出るのは当然だと思ってたけど、DLCが来るのは嬉しい。

DLCまで?素晴らしい!フォトモードもその頃には出てるだろうし、プレイヤーはフォトモードで大騒ぎするだろうな。

行こうぜ!!ロードマップが好きだ!新機能が承認されて、さらにサプライズがあるといいな!