お知らせ 11月23日(水)更新履歴案内
https://lostark.game.onstove.com/News/Notice/Views/2192
公式サイトから一部画像、文章を引用
イベント
THE WITCHER コラボイベント案内
하얀 늑대의 안식처 UPDATE
로스트아크와 더 위쳐의 콜라보레이션 이벤트 섬 UPDATE!
ウィッチャーに関連したイベント、アバター、新規モココアバター、カードや絵文字などが追加。
日本でもコラボ予定のため詳しい内容は省略。
新規コンテンツ追加
ギルド占領戦2種及び討伐戦拠点1種追加
- 茂った葦の島(A級/PVP拠点)
- 相手チームの宝箱を奪取すると宝の力を獲得したドゥキーに変身します。
- 変身した状態で各本陣で宝物献納時のスコアを獲得します。
- 宝物3回献納時に勝利します。
- ドゥキ変身時キャラクターの戦闘ステータス、カード、刻印効果がすべて適用され、移動速度は固定速度で適用されます。
- 相手チームの宝箱を奪取すると宝の力を獲得したドゥキーに変身します。
- 黄金波島(B級/PVP拠点)
- 「宝物ハンター」に変身してモンスターまたは相手チームメンバーを倒してスコアを獲得することができます。
- 「宝物ハンター」の基本攻撃で一般モンスターと相手チームメンバーを一撃で倒すことができます。
- 地雷と探知手榴弾は相手チームのメンバーだけにダメージを与えることができます。
- 黄金の波島占領戦では、コンテンツに適した戦闘補正が適用されます。
- 討伐前新規拠点1種案内
- 討伐戦新規拠点「モアケ(S級)」が追加されました。
- 最大入場人数:50名
- 推奨アイテムレベル:1580
- 討伐戦新規拠点「モアケ(S級)」が追加されました。
改善と修正
[軍団長レイド「夢幻軍団長アヴレシュド」]
- 軍団長レイド「夢幻軍団長アヴレシュド」開始時、「アスタルジアの扉」から「悪夢の陰」にすぐに移動できる機能を追加しました。
- この機能は、すべての攻撃隊員が最初の集合位置に集まるまでのみ使用できます。
- この機能は攻撃隊長のみ利用できます。
- 「夢幻軍団長アヴレシュド」レイド1関門
- デジャヴュ/ノーマル/ハード難易度共通事項
- – 攻撃隊員2人1組で進行するゾーン進入時、進行方法を案内するゲームノートが出力されるように追加しました。
- 4区域に登場する「投影」と「石像」の無力化要求値を減少させ、攻略条件を小幅緩和しました。
- 「悪夢のゲヘナ」、「悪夢のヘルカサス」、「ゲヘナヘルカサス」が使用する一部攻撃のダメージを下方修正しました。
- 戦闘中に周期的に発生する地上爆発のダメージと反応型地帯の発生周期を小幅緩和しました。
- デジャヴュ/ノーマル難易度
- 「ゲヘナヘルカサス」が中央に移動し、外郭に「光の加護」領域を生成するパターンのうち、光の加護領域の生成時点を小幅遅延させ、パターン進行時間を増加させました。
- 「ゲヘナヘルカサス」の連続カウンターパターンの失敗時ペナルティを緩和しました。
- ノーマル/ハード難易度
- 「悪夢のゲヘナ」、「悪夢のヘルカサス」、「ゲヘナヘルカサス」の体力を下方調整しました。
- 1時間あたりに回復するエスターゲージを小幅増加させました。
- ハード難易度
- 「ゲヘナ・ヘルカサス」の連続カウンターパターンのうち、戦闘エリアの外側にヘルカサスの幻影が生成される位置を簡単に知るように演出を追加しました。
- 「ゲヘナヘルカサス」の連続カウンターパターンのうち、ヘルカサスの幻影が時間間隔を置いて生成されるように変更しました。
- デジャヴュ/ノーマル/ハード難易度共通事項
- 「夢幻軍団長アヴレシュド」レイド2関門
- デジャヴュ/ノーマル/ハード難易度共通
- 「夢幻の騎士」の体力を下方調整しました。
- 「プロケル」と「プロケルの思念体」が使用する一部スキルのダメージを下方調整しました。
- 「プロケルの思念体」が使用する一部死亡判定を被害判定に変更し、ギミックの要求条件を緩和しました。
- 1時間あたりに回復するエスターゲージを小幅増加させました。
- ノーマル/ハード難易度
- 「プロケル」と「プロケルの思念体」の体力を下方調整しました。
- 「プロケル」と戦闘時、「思念のオーラ」デバフの「受けるダメージ増加」の数値を下方調整しました。
- 「プロケルの思念体」と戦闘中に登場する「夢幻のビジリア」が1人→ 2人に「夢幻の視線」バフを付与するように変更しました。
- デジャヴュ/ノーマル/ハード難易度共通
- 「夢幻軍団長アヴレシュド」レイド3関門
- デジャヴュ/ノーマル/ハード難易度共通
- 「アシュタロッテ」が使用する一部パターンのダメージ量を下方調整しました。
- ノーマル/ハード難易度
- 星/五角形の模様合わせパターンのうち、「アシュタロッテ」に模様を合わせる時間を1秒増加させました。
- 星/四角/菱形の「悪夢」破壊パターンのうち、中央に生成される「夢幻の目」の方向を固定しました。
- ノーマル難易度は、各形態の「悪夢」の召喚時点に「夢幻の目」が生成されます。
- 「アシュタロッテ」のHPが0になったときに進行する赤い窓/青い鎌獲得パターン失敗時、獲得できなかったウィンドウの数だけ「アシュタロッテ」の一部体力が回復し、戦闘が追加進行するように変更しました。
- デジャヴュ/ノーマル/ハード難易度共通
- 「夢幻軍団長アヴレシュド」レイド4関門
- デジャヴュ/ノーマル/ハード難易度共通
- 「初めの悪夢」が使用する一部パターンの進行難易度を緩和しました。
- 「初めの悪夢」の各色ごとの全滅器の実行時間を小幅に増加させました。
- 「初めの悪夢」が黄色の八面体の形で全滅期パターンを進行中、魔法陣の上に多数のキャラクターが位置する場合に発生する衝撃波の攻撃周期を緩和しました。
- 「初めの悪夢」と戦闘中、「侵食」デバフが重複する周期を小幅増加させました。
- 「初めの悪夢」が星→八面体に転換する際、転換する姿をより明確に認知できるように改善しました。
- ノーマル/ハード難易度
- 「初めの悪夢」と戦闘中、「侵食」デバフが重なる度に受けるダメージを下方調整しました。
- デジャヴュ/ノーマル/ハード難易度共通
- 「夢幻軍団長アヴレシュド」レイド6関門
- ノーマル/ハード難易度共通
- 各攻撃隊員が「夢幻の世界」に進入するパターンのうち、アブレルシュードの地面爆発攻撃をもっと区別しやすいようにエフェクトを改善しました。
- ノーマル/ハード難易度共通
また、本日(2022/11/23)に行われた日本のアップデートでも・アヴレシュドの難易度緩和・プロローグスキップ機能が実装されております。
その他詳しいアップデート内容は公式サイトから確認できます。
お知らせ 11月23日(水)更新履歴案内
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