GameLost Arkゲームニュース

『ロストアーク』2024年3月20日19時に日本でのサービスを終了:リリースから約3年半で幕を閉じる

Lost Ark

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Smilegate RPGが開発、Pmangが日本運営を行うPC向けMMORPG『ロストアーク』が2024年3月20日19時をもってサービスを終了すると発表しました。

【重要】サービスに関する重要なお知らせ
https://pages.pmang.jp/lostark/posts/7675

本作は、韓国のゲーム開発会社であるSmilegate RPGとTripod Studioが共同開発したオンラインアクションRPG(ロールプレイングゲーム)です。このゲームは、異なるジャンルの要素を組み合わせた多彩なゲームプレイと美麗なグラフィックスで知られています。

韓国では2018年にサービスを開始し、その後、2020年9月23日より日本でのサービスを開始。サービス終了の理由としては、開発元のSmilegate RPGとの協議の結果、日本のユーザーに満足いただけるサービスを提供するのは困難であると判断したとのことです。

Mag
Mag

ロストアークの攻略記事をきっかけに当サイトを知っていただいた方、ありがとうございました。
初めてのMMOでとても思い入れのある作品だったので、引退した身ではありますが、とても残念に思います。

タイトルとURLをコピーしました