ゲームニュース

『エルデンリング』無料アップデートで新しいヘアスタイルや便利なインベントリ機能が追加!DLCのプレイ開始日時も発表

ゲームニュース

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

フロム・ソフトウェアは、人気ゲーム『エルデンリング』に対する無料アップデートを20日にリリースする予定と発表しました。このアップデートは、拡張コンテンツ「Shadow of the Erdtree」のリリースに先立つもので、さまざまな改善と新しいコンテンツの追加が含まれます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

新機能と改善点

アップデートの主な改善点として、インベントリシステムの強化があります。新しいアイテムには感嘆符が表示され、最近入手したアイテムのみを表示する追加のタブが導入されます。また、サイン溜まりも改良され、解放したサイン溜まりが「周回プレイ時」に引き継がれるようになります。さらに、マップを通じてサイン溜まりの有効/無効が可能になります。

加えて、新たに5つのヘアスタイルが追加されます。これらのヘアスタイルはキャラクター作成時だけでなく、ゲーム途中でもカスタマイズシステムを通じて変更可能です。

また、DLCのプレイ開始時間も公開。PS、Xboxシリーズユーザーは21日に日付が変わったタイミングからプレイ可能。Steamユーザーは残念ながら7時間遅れてプレイが可能とのことです。

このアップデートは全プラットフォームで利用可能となり、詳細なパッチノートはリリース時に公開される予定です。


コミュニティの反応
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1712860618/

やっっっっとサイン溜まりのオンオフできるようになったか
ずっと思ってたわこれ

オンオフはやろうと思えばすぐ出来たんだろうけど変な意地はってた感ある

やれやれSteamはやっぱり午前7時からかよぉ

7時かあ
深夜からやりたかったな

ちゃんと寝て体調を整えてから臨めると思えば良いタイミングさ
無理をするならふんわりいこうよ

時間は全プラットフォームで揃えてほしかったなあ
サーバー負荷とか対応人員散らす為なのかもしれないけど…

サイン溜まりようやくきたか
望み薄と思ってたから嬉しい

コメント この話題についてのあなたの考えや感想を、コメントで共有してみませんか?

タイトルとURLをコピーしました