ゲームニュース

【朗報】『エルデンリング』のDLC、ボリュームがとんでもない→実質エルデンリング2やん…

ゲームニュース

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

間もなくリリースされる『エルデンリング』のDLC「Shadow of the Erdtree」ですが、既にプレイ済みのワシントン・ポストのジーン・パーク氏は「本編の半分以上の規模。65時間プレイしてもまだ未発見のモノが出てくる。」と予想を上回る大規模なコンテンツに驚きの声を𝕏にてポストしました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

新たな冒険の舞台:影の地

『Elden Ring』は、女王マリカの神々の戦いによって引き裂かれた「狭間の地」を舞台にしたアクションRPGです。プレイヤーは、その中で数々のクエストと戦闘を繰り広げることになります。このゲームは2022年に発売され、全世界で2500万本を売り上げた大ヒット作です。

ELDEN RING SHADOW OF THE ERDTREE ゲームプレイトレーラー【2024.02】ELDEN RING SHADOW OF THE ERDTREE ゲームプレイトレーラー【2024.02】

既に本作のレビューを投稿している各メディアによると、DLCエリアは、本編のように育成途中のキャラクターではなく、十分に成長したキャラクターで攻略することを前提に設計されています。これにより、どのエリアも均一な難易度で楽しめ、探索の自由度が高まります。また、影樹の加護や霊灰といった新要素も追加されており、DLCエリア限定で能力を底上げすることができますが、バランスが崩れるほどではないとのことです。

また、新しい装備やタリスマンが多く追加され、ビルドの幅が広がります。特に「構え」から派生する戦技を強化するタリスマンや新たな構え系の戦技が登場し、冒険の楽しさが一層増します。

https://www.eldenring.jp/shadowoftheerdtree.html

プレイヤーは、ミケラというキャラクターの謎を追いながら、新しい地域を探索し、難解なパズルを解き明かすことになります。DLCエリアの設計は、どのエリアも適正レベル(Lv.130以降)で攻略可能なバランスになっています。また、探索したくなる脇道が多く存在し、成長やストーリー進行に縛られない自由な探索が楽しめます。

『エルデンリング』DLC「Shadow of the Erdtree」は、2024年6月21日にPlayStation 5、Xbox、PC向けにリリースされます。


コミュニティの反応
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1718751430/

おいおいしかもエルデンリングに慣れた状態でこんだけ時間かかるって相当やろ

広いだけじゃ意味無いんよ
もっとフィールドのギミックやイベント増やせよ

120時間かけてコンプリートしたレビューによると武器が95、盾が10、タリスマンが39、魔術が14、祈祷が28、遺灰が20、戦技か25、セット装備が30個追加らしい
https://fextralife.com/elden-ring-shadow-of-the-erdtree-review

120時間って本編回ったらそれくらい行くから実質続編やないかこれ

これマップリムグレイブよりも広いんやろ?

広さは同じくらいだけどリムグレイブサイズのマップが縦に何層も重なってる感じらしい

リムグレイブくらいの規模って聞いたんだけどどうしたら60時間も使うの
よっぽど簡悔ボス仕込まれてるから怠い雑魚大量に沸いてるとかしてんのか

モーグ倒さないとプレイできないからちゃんと倒すんだぞ

おそらくレベル150くらいのキャラをあらかじめ用意しててそれくらい時間かかるってボリュームやばいな…

実質エルデンリング2やん

コメント この話題についてのあなたの考えや感想を、コメントで共有してみませんか?

タイトルとURLをコピーしました