ゲームニュース

『ウィッチャー3: ワイルドハント』戦闘システム改善MODが登場!新たな回避アクションとロックオン機能改善でリアルな戦闘体験を実現

ゲームニュース

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

CD Projekt Redの名作『ウィッチャー3: ワイルドハント』の次世代アップデート版向けに、新たなMod『Blood And Steel』が登場しました。ModderのRiyusso氏によるこのModは、戦闘システムを大幅に刷新し、アニメーションの改善や新しい回避システム、ロックオン機能の向上を実現しています。本作に新たな戦闘体験を求めるプレイヤーにとって必見のModです。

Blood And Steel - Witcher 3 Mod ShowcaseBlood And Steel – Witcher 3 Mod Showcase
スポンサーリンク
スポンサーリンク

戦闘アニメーションの多様化とスムーズな動き

『Blood And Steel』は、ウィッチャー3の戦闘をよりダイナミックで洗練されたものにすることを目的に開発されました。アニメーションの多様化により、攻撃が敵の種類や数、距離、方向に基づいて変化し、これまでよりも現実的でスムーズな戦闘が楽しめるようになっています。Modによって、スピンアニメーションが減少し、攻撃が状況に応じてより自然な動きに変わります。

回避システムも強化され、防御をしながらの回避アクションが追加されました。これにより、敵の飛び道具を回避する際の動作や、敵の前方と右方向への側面回避など、より多彩な動作が可能です。新たなローリングアタックでは、敵の攻撃を避けたり、ターゲットに向かって迅速に移動したりする場面で自動的にローリングが実行されます。

さらに、ロックオン機能の改善により、視界外のターゲットを選択する頻度が減少し、戦闘カメラの調整でより快適に戦闘を行うことが可能になりました。視覚的な一貫性と操作性が向上し、プレイヤーはより正確にターゲットを選択して戦闘を進めることができます。戦闘中のカメラアングルも微調整されており、これにより戦闘全体が視覚的にスムーズに感じられます。

また、戦闘終了時のアニメーションや刺突攻撃のアニメーションなど、細部に至るまで改良が施されています。刺突アニメーションが複数の敵に対して発動しないよう調整され、戦闘から離脱する際のアニメーションも自然に繋がるよう改善されています。これにより、戦闘全体の流れがより滑らかに感じられ、没入感が向上しています。

今後のアップデートでは、さらなるターゲティングシステムの改善や、クエン(Quen)使用時のスタイル変更などが計画されています。MODの詳細な仕様や導入方法はこちらからご確認下さい。

コメント この話題についてのあなたの考えや感想を、コメントで共有してみませんか?