ゲームニュース

『The Witcher 3』にカスタムキャラクターMOD登場!新スタイルの戦闘やクエストも追加、フクロウやネコにだってなれるぞ!

ゲームニュース

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク
スポンサーリンク

CD Projekt Redの人気タイトル『The Witcher 3』にカスタマイズ可能なキャラクター作成機能を追加するMOD「Custom Player Characters」が公開されました。nikich340氏によるこのMODにより、ゲラルトだけでなく、女性ウィッチャーやソーサレス(魔術師)など、様々なキャラクターを作成して遊ぶことが可能になります。

スポンサーリンク

新たな戦闘スタイル!

「Custom Player Characters」は、キャラクターの外見を自由にカスタマイズできるだけでなく、ソーサレスには魔法を使った新しい戦闘スタイルと新しいクエストが用意されています。英語を始めとした6カ国語の吹き替えも対応していますが、残念ながら現時点では日本語吹き替えは未対応。また、女性キャラクターにはゲラルトのアニメーションをベースにした新しいアニメーションも含まれているとのことです。

このMODは、CD Projekt Redが提供する公式モッドエディター「REDkit」を使用して作成されており、ユーザーはゲーム開発時に使用された同じツールを使用して、独自のコンテンツを追加できます。結果として、一部の削除されたコンテンツを復元することも可能となりました。

MODの導入にはDLCが必要とのこと。また、MODマネージャーを使用せずにファイルを上書きする形での導入を推奨しています。

Mag
Mag

イェネファーみたいに魔術師ロールプレイ出来るのは楽しそう!