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『ボーダーランズ4』初公開コンセプトアートで明かされた新たな世界観とゲームプレイの進化!ギアボックスが「最も美しい」作品を予告

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2024年8月31日、シアトルで開催されたPAX West 2024にて、ギアボックス・ソフトウェアは期待の新作『ボーダーランズ4』のコンセプトアートといくつかの新情報を公開しました。IGNが報じています。本作は、同社が「最も多様で美しいゲーム」と称する作品で、これまでのシリーズとは一線を画す新しい世界観と技術的な進化が期待されています。

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新たな舞台と進化したゲームプレイ

ギアボックスが公開したコンセプトアートでは、新たなロケーションが次々と紹介されました。例えば、青く輝く光が漂う煙の立ち込めるキャンドルライトの部屋や、雪に覆われた山々に囲まれたネオンに輝く小さな町が描かれています。これらの画像は、『ボーダーランズ4』がどれほど多様で独自の世界観を持つかを示すものであり、プレイヤーが探索し、戦利品を集める新たな場所への期待を高めています。

『ボーダーランズ4』は『ボーダーランズ3』の物語の直後から始まることが確認されており、全く新しい惑星で展開される新たな冒険が待ち受けています。アートディレクターのアダム・メイ氏によれば、今回の新作では「ハイテクでありながらローファイな要素を融合させた」未来のポストアポカリプス的世界が描かれるとのことです。また、新たに登場する4人のヴォルトハンターについても言及され、プレイヤーが抱くファンタジーを探索するキャラクター設計が行われているとのことです。

また、『ボーダーランズ』シリーズの特徴であるユーモアについて、シナリオライターのサム・ウィンクラー氏は「プレイヤーとヴォルトハンターが物語の中心にあり、ゲームの世界がリアクティブかつ現実的であることが重要」と述べています。これにより、キャラクター主導のユーモアが自然に生まれるよう工夫がなされており、プレイヤーが物語を推進する役割を担うことが強調されています。

『ボーダーランズ4』の発売日は未定ですが、2025年にPC、PlayStation 5、Xbox Series X|S向けにリリースされる予定です。

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