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『ウィッチャーIV』は「サイバーパンク2077」の教訓を活かした新たな手法を採用!制作プロセスの見直しや労働環境の改善を通じて、期待を裏切らない高品質なゲーム作りを目指すと語る

ウィッチャーIV — [日本語吹替版] シネマティックリビールトレーラー | The Game Awards 2024 ゲームニュース

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2024年のThe Game Awardsで発表された「ウィッチャーIV」の最新情報は、ゲーマーたちの期待を大いに高めると同時に、2020年の「サイバーパンク2077」リリース時の失敗を思い起こさせるものでした。CD Projekt REDはその過去の教訓を活かし、「ウィッチャーIV」の開発において大幅な改善を進めていると発表しました。

この改善には、十分な制作時間の確保や開発プロセスの見直し、そして社内外での透明性の向上が含まれます。これにより、技術的な問題や期待値とのギャップを避けるだけでなく、社員の働きやすい環境の整備も同時に進められています。

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ファンの期待を超える作品を目指す

プロデューサーのマウゴジャタ・ミトレガ氏とディレクターのセバスチャン・カレンバ氏は、IGNとのインタビューでゲーム制作の各段階を明確に定義し、プロジェクトの初期段階で確固たる基盤を築くことの重要性を強調しました。

また、制作スコープを具体化することで、制作中の混乱を最小限に抑えるとともに、チーム全員がプロジェクトの進行状況を正確に把握できる仕組みを整備したことも明らかにされました。これらの取り組みにより、開発中のゲームはより一貫性があり、完成度の高いものになると確信しているとのことです。

ウィッチャーIV

さらに、CD Projekt REDは、社員のワークライフバランスを重視し、これまで業界内で批判されてきた「クランチ」の削減を目指しています。これに加え、コロナ禍以降の新しい働き方に対応するための取り組みも行われ、現在では400名を超えるスタッフによる大規模プロジェクトを効率的に進行させています。特に、社内外でのコミュニケーションを改善することで、開発プロセス全体における透明性が飛躍的に向上している点は注目すべきポイントです。

「ウィッチャーIV」は、シリーズファンにとって大きな期待を抱かせる一作です。新しい技術と改良された開発手法により、ファンの期待を超える作品が届けられることが期待されています。CD Projekt REDは、これまでの失敗を乗り越え、信頼を取り戻すとともに、新しいゲーム体験を提供するための挑戦を続けています。

コミュニティの反応

1: 名無しのゲーマー
「サイバーパンクでやらかした後だから慎重になるのは当然だよな」

 
 

2: 名無しの廃人
「『十分な時間を確保します』っていうの、毎回聞いてる気がするんだけどw」

3: 名無しのエルフ信者
「とりあえずクリア後にまたバグだらけで配信停止とかにならないでほしい」

4: 名無しのポーランド愛好家
「CDPR、頑張ってくれ!ウィッチャー3を超える作品を期待してる!」

5: 名無しのオープンワールド好き
「パンデミックの影響で開発が難しいのはわかるけど、結局ユーザーは結果しか見ないからなぁ」

6: 名無しのバグ検証マニア
「『失敗から学びます』っていうけど、毎回新しい問題が発生するのがCDPRだよねw」

7: 名無しのクリエイター
「社員の労働環境改善って良いことだけど、結局は納期がすべてなんだよな…」

8: 名無しの配信者
「次回作のために、今回は開発者の話をちゃんと信じることにするわ!」

9: 名無しのアンチ
「結局、また延期してみんなガッカリするんだろ?」

10: 名無しの期待者
「この透明性の高いアプローチ、意外と新しいスタンダードになるかもな!」

11: 名無しのモンスター愛好家
「ウィッチャー3のグリフィン戦みたいな熱いバトルをもっと入れてほしい」

12: 名無しの現実主義者
「正直、まだ期待しすぎるのは怖いけど、少なくとも改善の努力はしてるっぽいな」

13: 名無しの進行形ゲーマー
「サイバーパンクの失敗をちゃんと反省してるなら、次こそは信じる」

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