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『Starfield』Xboxのパフォーマンス向上、バグ修正などを含む“デイワン パッチ”が配信:リーカーによるパッチノートが公開

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早期アクセスのリリースまで残りわずかとなった『Starfield』だが、8月29日にXbox Series X/SおよびPC向けにアップデートパッチ:通称「デイワンパッチ」が配信。ゲーム業界アナリストのMauroNL氏によると、コンソール版では15.48GB、PC版では13.4GBにもなるそうだ。

また、Insider Gamingからのリークによると、Starfield 1.7.23 と名付けられた最初のアップデートには、さまざまな改善と修正が含まれており、特に Xbox Series X/Sのパフォーマンスに焦点を当てた変更がいくつか含まれているとのこと。

Starfield アーリーアクセスパッチの詳細

パフォーマンスと安定性の修正

  • ゲームの中断と再開に関する安定性が改善された。(Xboxシリーズ X/S)
  • ゲームクリア後にクレジットを表示するとまれにクラッシュすることがある問題を修正した。
  • 船内でセーブを繰り返しロードするとクラッシュすることがあった問題を修正。
  • 様々な安定性とパフォーマンスの改善。

ビジュアルの修正

  • キャラクターに髪の毛が表示されないことがある問題を修正。
  • 惑星表面に遷移する際の遠くのオブジェクトの外観を改善した。
  • 顔のアニメーションが突然動くことがある問題に対処した。
  • 特定のビューでまれにハンドスキャナーに白い点滅ボックスが表示されることがある問題を修正した。
  • 海岸線付近で望ましくないテクスチャのブレンドが発生する問題を修正。
  • テクスチャが不必要に劣化する問題を修正。(XboxシリーズS)

ゲームプレイに関する修正

  • まれにコンパニオンが宙に浮いてしまう問題を修正。
  • 一部のシップ・モジュールの位置がずれることがある問題を修正した。
  • シップ・ビルダーでタッチダウン・ポイントが赤くならない不具合を修正。
  • アイテムの装備時にプレイヤーが正しく表示されないことがある問題を修正した。
  • アイソレーション・スキルが意図した通りに動作しないことがある問題に対処した。
  • プレイヤーがシップにアクセスし、カーゴを保管できる距離を調整した。
  • 任意のボタンを押す画面で長い遅延が発生することがある問題を修正した。

クエストの修正

  • まれに “First to Fight, First to Die”で船のパトロールが表示されないことがある問題を修正した。
  • まれに禁制品のスキャンが行われず、ニュー・アトランティスへの上陸を妨げる可能性がある問題に対処した。
  • “ディープカバー ”中にニュー・アトランティスへの上陸を妨げる可能性のある、ありそうもない問題を修正した。
  • “A Legacy Forged ”を完了した後、ヒートリーチがキルされたものとしてカウントされない可能性がある問題を修正した。
  • 隠された地球のランドマークの近くに場所が表示される問題を修正した。
  • まれにプレイヤーを施設に閉じ込める可能性のある問題を修正した。
  • 放射クエストでスペーサー船が正しく表示されないという稀な問題に対処した。
  • プレイヤーが使者とどのように関わったかによって、“Revelation ”中に出現する可能性の低い問題を修正した。
  • レイザーリーフで使用される船底モジュール「デイモス・スリム」の不具合に対処した。
  • まれに、「急な動きはしない」後にコンパニオンが同行できなくなることがある問題を修正した。
  • “彼方からの力 ”に影響を与える可能性のある稀な問題に対処した。

Source

Mag
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