Starfieldゲームニュース

Starfieldの新DLC『Shattered Space』発表!ベセスダが宇宙探索をさらに広げる

Starfield

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日、大規模なアップデートが行われ度々話題に上がるベセスダ・ソフトワークスの新作『Starfield』ですが、初のストーリー拡張パック『Shattered Space』がXbox Games Showcase内にて発表されました。トレーラーでは新たな惑星での宇宙の冒険を提供します。

執筆時点では日本語字幕がないので簡単な内容のまとめ

  • 謎の救難信号:未知の起源からの救難信号を受信し、星の軌道上に存在しないステーションがあることが確認されます。
  • 緊張感のある状況:キャラクターたちは「家に戻れない」「罠にかかった」「全てが無意味」といった絶望的な状況に直面しています。
  • ヴァルーン家の脅威:ヴァルーン家の領域に侵入したキャラクターたちは、その運命が「大蛇」によって決定されることを告げられます。
  • 生き残りの選択:慎重に言葉を選ばなければ命が危険にさらされる状況が描かれ、選択が重要であることが強調されています。
  • 追跡者同盟の提案:追跡者同盟からの提案が示され、プレイヤーがこの緊張感あふれる世界で生き残るための選択を迫られます。

『Starfield』の発売前から『Shattered Space』の存在は知られていましたが、今回の発表でその詳細が明らかになりました。プレイヤーは、遠い惑星Dazra(ダズラ)からの新たな脅威に立ち向かうことになります。ダズラは、幽霊のような勢力「ヴァルーン家」の故郷として知られ、数々の謎を秘めています。この拡張パックでは、新たなストーリーラインや武器、防具などの装備、惑星など様々な追加コンテンツが楽しめます。

『Shattered Space』は今年中にPCとXboxコンソール向けにリリースされる予定です。

スポンサーリンク

新DLC『Shattered Space』の詳細

『Starfield』の新しいDLC『Shattered Space』では、プレイヤーが未知の惑星ダズラを探索し、隠された秘密を解き明かします。この拡張パックは、新たなストーリー、追加のミッション、多様なアクティビティが含まれており、ゲームプレイの幅を広げること間違いなしです。


コミュニティの反応
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1717573676/

悔しいけど面白そうと思ってしまったよ
ヴァルーン家の掘り下げ待ってたし

落ち着け、Starfield本編だってPVだけは面白そうだったろ?
とにかく動きがあることはいいことだからそこは素直に喜んでおこう、うまいこといけば3年後にはまともに遊べるゲームになってるかも

何らかのパワーとかは追加されるだろうけど戦闘は期待しないほうがいいと思う
自分で縛りプレイするかそのうち出るmodで対応するしかないんじゃないかな

めっちゃ面白そうやんか

PVだと面白そうだけどロード連発するのは直らないんだろ?

おまえらチョロくて草
これはまた売れてしまうのか?

面白そうには見えないな
本編のPVはめちゃくちゃ面白そうだったのに

Mag
Mag

ホラー要素強めで面白そうだ!

タイトルとURLをコピーしました