ゲームニュース

Call of Duty『ザ・ボーイズ』コラボスキン「ファイアクラッカー」の外見が大幅にナーフ!全世界の紳士が激怒する事態に

ゲームニュース

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク
スポンサーリンク

『Call of Duty: Modern Warfare III』および『Warzone』に登場する『ザ・ボーイズ』のキャラクター「ファイアクラッカー」のスキンが最新のアップデートで大幅に変更され、プレイヤーの間で波紋を広げています。特に彼女の“お尻”が小さくされたことが不評で、元の形状を戻すよう求める声が上がっています。

ザ・ボーイズ シーズン4
2019年
★★★★☆

スポンサーリンク

プレイヤーの反応と今後の対応

「ファイアクラッカー」は『ザ・ボーイズ』第4シーズンで登場したキャラクターで、今年1月に初めてゲームに追加されました。初登場時のキャラクターモデルは下半身が強調された見た目をしており、多くのファンから支持を受けていました。しかし、6月13日のシーズン4のプロモーションに伴い再度ゲームに追加された際、彼女のお尻が小さくなり、キャラクターの魅力が大幅に減少したと感じるプレイヤーが続出しました。

一部のプレイヤーは、この変更に対して払い戻しを要求する事態となっており、Activision Blizzardの決定に対する不満が高まっています。また、変更後のモデルは物理エンジンが適切に調整されておらず、動きが不自然になっているという指摘もあります。

この変更に対するプレイヤーの反応は非常に強く、SNS上でも多くの議論が交わされています。現時点で、Activision Blizzardおよび親会社であるMicrosoftから公式なコメントは発表されていませんが、今後の対応に注目が集まっています。


コミュニティの反応

なんで彼女の尻を平らにしなきゃならなかったんだ?女性全体への脅威か?平らな尻なら女性が安心してCoDをプレイできるのか?

ゲーム業界が男っぽいブサイクな女性に媚びてるのが見え見え。

これは返金に値する変更だわ。

今の時代、男は発言できず、女は存在できない。これが西洋の業界標準。「非人間化」と「現代化」に同意するか、俺たちの世界から消えろってことだ。

このゲームはプレイしないけど、このスキンが有料コンテンツなら、虚偽広告と不誠実なビジネス慣行で返金対象になるべきだ。

これは実際に女性の身体への侮辱だ。女性が曲線を持っているのは完全に自然なこと。個人的に板のような女性はほとんど見たことがない。これが現実じゃないのに、なぜかそういう描き方しかできない。

FF14のミコッテにも同じことが起きた。彼女たちは大きな尻を持っていたのに、スーパー弱体化された。

大きい尻 = メッシュのポリゴン数が多すぎたから、削らなきゃならなかったんだろ!

ヒットボックスが縮小化されて大幅バフだろ