2024年7月31日(水)、NEXONのルーターシューター『The First Descendant』に最新のアップデート1.0.5パッチが公開され、新たなコンテンツと機能改善が多数追加されます。これにより、ゲームプレイがさらに充実したものになります。
新キャラクターとスキル情報!
アルティメット・バルビー
新たに登場したキャラクター、アルティメット・バルビーは強力なスキルセットを持っています。バルビーの専用モジュールには「スパイラル・タイダルウェーブ」と「ハイドロ・プレッシャーボム」が含まれ、直線的な攻撃や範囲攻撃を強化します。スパイラル・タイダルウェーブは3連続で発射可能で、グラトニー迎撃戦での浄化能力を持っています。一方、ハイドロ・プレッシャーボムは敵に大きなダメージを与えます。
ルナ
もう一人の新キャラクター、ルナも追加されました。ルナは音楽を駆使して戦場を支配します。ルナのスキルには、インスピレーションゲージを使用して強化スキルを発動する「ステージプレゼンス」や、仲間をサポートする「パッショネイトステージ」などがあります。また、ルナのスキルには移動速度や攻撃範囲を強化するモジュールも含まれています。
新たな装備やボス登場!
グラトニー
新しい高難易度のヴォイド迎撃戦「グラトニー」が追加されました。この戦いでは、ハングリーソニックセットとアルティメット武器「ピースメーカー」の設計図を収集することができます。グラトニーを迎撃することで、毒耐性やスキル効果を強化する新しい装備を手に入れることができます。
アルティメット武器「ピースメーカー」
「ピースメーカー」という新しいアルティメット武器が追加されました。この武器は次元スキルを使用することで強力なリロード効果を発動し、戦闘において圧倒的な力を発揮します。
改善と修正
UI/UXの改善
ユーザーインターフェースとユーザーエクスペリエンスの改善も多数行われました。モジュールの交換が迎撃戦や浸透作戦での戦略になるのを防ぐため、モジュールの装着やプリセットの変更が禁止されました。また、マップ表示時にライブラリを閉じることなく閲覧できるようになり、ゲームの操作性が向上しました。
フィールドと装備の調整
フィールドのバランスが調整され、特定のエリアでの敵の出現距離が変更されました。また、一部の装備には自動射撃機能が追加され、戦闘がよりスムーズになりました。これにより、プレイヤーはより快適にゲームを楽しむことができます。
今回のアップデートに関して、『The First Descendant』ディレクターのミンソク・ジュ氏からもコメントが寄せられました。
「シーズン1とシーズン2のアップデートに向けて開発チームは全力で取り組んでいますが、同時にプレイヤーからのフィードバックに基づく改善も行っています。アイテムのドロップ率の改善や不要なアイテムの処理方法の導入、ビルドの多様性をサポートする機能の追加など、プレイヤーがより満足できるゲーム体験を提供するための努力を続けています。今後も皆様のフィードバックを大切にしながら、『The First Descendant』をさらに良いものにしていく所存です。」
Update 1.0.5情報
The First Descendant アップデート 1.0.5
こんにちは、Descendantsの皆さん!
7月31日(水曜日)のThe First Descendant アップデート 1.0.5の詳細をご紹介します。
■ プラットフォーム
- Steam, Xbox Series X│S, Xbox One, PS4, PS5
■ アップデート 1.0.5
新Descendant: Ultimate Valby
- 「Ultimate Valby」を追加しました。
Ultimate Valbyの改造モジュール
- Spiral Tidal Wave:弾むバブルブレットが直線的に飛ぶ弾に置き換えられました。Spiral Tidal Waveはスタック可能で3回連続で発射でき、Gluttony Intercept Battleで不純物を引き寄せます。
- Hydro Pressure Bomb:「Plop Plop」の代わりに前方に跳び、着地地点周辺の敵にダメージを与えます。Laundry状態の敵が多いほどダメージが強力になります。
Ultimate Valbyの非晶質材料を追加
- パターン011, 044, 115, 030, 055, 113, 023, 052, 073, 087, 110, 125の非晶質材料は取得できなくなります。既に所持している非晶質材料はこれまで通り使用できます。
- 「AAバリアント」の非晶質材料011, 044, 115, 030, 055, 113, 023, 052, 073, 087, 110, 125を追加しました。これらからEnhanced Cell Blueprint, Stabilizer Blueprint, Spiral Catalyst Blueprint, Ultimate Valbyのコードを取得できます。Ultimate Valbyの設計図とコード材料は、元の非晶質から取得できるアイテムの一つを置き換えます。
- 「AAバリアント」の非晶質材料は元の場所で取得・使用できます。
新Descendant: Luna
- 新しいDescendant、Lunaを追加しました。
Lunaのスキル
- (パッシブスキル) Improvisation:任意のスキル使用時にInspiration Gaugeが増加し、LunaがEnhanced Skillsを使用できるようになります。
- (アクティブスキル1) Stage Presence:スキル使用でLunaの武器がユニークウェポンに変わります。スキル使用やモンスター攻撃で音楽に合わせて演奏し、Skill Power Modifierをスタックさせて増加させます。
- (アクティブスキル2) Passionate Stage:スキル使用でLunaが活気ある音楽を演奏し、Lunaと味方のSkill Power Modifierが増加します。Enhanced Effect獲得でSkill Power Modifierがさらに増加し、味方のスキルクリティカルヒット率とダメージも増加します。
- (アクティブスキル3) Relaxing Act:スキル使用でLunaがリラックスする音楽を演奏します。音符で敵を攻撃すると、Lunaと味方のMPが即座に回復します。Enhanced Effect獲得でMP回復量が増加し、スキルコストが減少します。
- (アクティブスキル4) Delightful Stage:スキル使用でLunaが楽しい音楽を演奏します。音符で敵を攻撃するとInspiration Gaugeが増加し、味方のスキルクールダウンが減少します。Enhanced Effect獲得でInspiration Gaugeがさらに増加し、味方のクールダウンが即座にリセットされます。
Lunaの改造モジュール
- Nimble Footsteps:このモジュールはLunaの移動速度を向上させ、パフォーマンスの効果範囲を広げ、味方のサポートをしやすくします。
- Noise Surge:Lunaの全スキルを戦闘スキルに変えます。リズムに合わせて演奏すると強力なAoE攻撃を放ちます。Inspiration Gaugeが満タンになると、MPとシールドを回復する動くステージを召喚します。
Lunaの非晶質材料を追加
- パターン017, 038, 081, 020, 098, 068, 015, 049, 071, 027, 090, 094の非晶質材料は取得できなくなります。既に所持している非晶質材料はこれまで通り使用できます。
- 「AAバリアント」の非晶質材料017, 038, 081, 020, 098, 068, 015, 049, 071, 027, 090, 094を追加しました。これらからEnhanced Cell Blueprint, Stabilizer Blueprint, Spiral Catalyst Blueprint, Lunaのコードを取得できます。Lunaの設計図とコード材料は、元の非晶質から取得できるアイテムの一つを置き換えます。
- 「AAバリアント」の非晶質材料は元の場所で取得・使用できます。
新たなハードVoid Intercept Battle: Gluttonyを追加
- 新しいハード難易度Void Intercept Battle、Gluttonyを追加しました。
- Gluttonyを撃破して、Hungry Sonic External Components SetおよびUltimate Weapon Peace Makerの設計図を収集しましょう。
Gluttonyの外部コンポーネントセット
- Hungry Sonic Set:2ピースセット効果でトキシン耐性を付与します。4ピースセット効果でスキルのユニークウェポンでターゲットに命中時にMPを回復し、最大MPに比例してスキル持続時間とMP回復修正値が増加します。
新しい究極装備: Peace Makerを追加
- 新しいUltimate Weapon Peace Makerを追加しました。次元スキル使用で「Single Reload for Peace」効果を付与します。
- 最大スタック時、「Single Reload for Peace」効果で狙い撃ち時に素早く弾を発射できます。
新モジュールを追加
- Arche Concretion:スキル使用ごとに移動速度、銃火器ATK、属性ATKが減少しますが、スタックごとにDEFとMPが増加します。
新製品を追加
- 「新Descendant: Exclusive Luna Bundle」を追加しました。Lunaと「プールパーティー」スキンが含まれます。
- ショップにLunaを標準Descendantsのリストに追加しました。
- 「プレミアムUltimate Valby Bundle」を追加しました。Ultimate Valbyと「ヴァーミリオンウェーブ」スキンが含まれます。また、「Ultimate Valby Bundle」も追加しました。
- 「Valby’s Summer Theme」、「Viessa’s Summer Theme」、「Male Summer Theme Set」を追加しました。
- 「Luna’s Albion Academy Cadet」、「Luna’s Classic Maid Uniform」、「Luna’s Panda」、「Luna’s Dinosaur」の限定スキンを追加しました。
- 「Luna’s Augmented Reality of Madness」プレミアムスキンパッケージを追加しました。
- Luna専用の「White Mouse」プレミアムヘッドスキンを追加しました。
- Luna専用のヘア&メイクアップ1&2を追加しました。
- Lunaの「The Ultimate High Feeling」および「Volume Up」標準スキンを追加しました。
- Lunaのメイク「Sly」を追加しました。
- 「Adjustment Control Axis X30」および「Fine Adjustment Control Axis 20」サポートアイテムを追加しました。
■ ホットフィックス 1.0.5
コンテンツの改善
(1) UI/UX
- モジュールの付け替えがIntercept BattlesおよびInfiltration Operationsで戦略的に利用されるのを防ぐために、モジュールの装備と取り外し、プリセットの変更、ロードアウトの変更が禁止されました。
- メールボックスで失われたアイテムを一括で収集する機能を追加しました。
- 図書館で取得した情報でマップを確認した後、マップを閉じても図書館は開いたままになります。
- ゲームオプションにカメラの揺れのON/OFF機能を追加しました。
- (PS, Xbox) モジュールや研究の検索を容易にするためにプリセット検索キーワードの選択機能を追加しました。
- 数値単位を読みやすくするために、ゲームメニューおよびHUDに3桁ごとにコンマを追加しました。
- 武器、リアクター、外部コンポーネントのインベントリで主要なステータス情報を確認できるようになりました。
- 装備しているアイテムを付随アイテムとして登録できるようになりました。
- プリセット
を保存すると、自動的に装備しているアイテムが付随アイテムとして登録されるようになりました。
- 都市内で赤い点の照準表示をオンまたはオフにすることができるようになりました。
- グラフィックスオプションの一部のアイテムにその効果を示す画像を追加しました。
- ゲームパッドのRスティックでマップをスクロールする速度を上げました。
- ワールドマップでハード難易度のVoid Intercept Battlesのアイコンの色を変更して、通常難易度のバトルと区別しやすくしました。
- クエストNPCが追跡対象から外れると、マーカーがマップに表示されなくなりました。
- 図書館で同じDescendantの改造モジュールが連続して表示されるようになりました。
- 最初のクリア報酬と繰り返しクリア報酬が同じ場合、図書館の取得情報には両方が表示されなくなりました。
- 重複するモジュールを選択して分解する際に、フィルターを使用して選択したモジュールのみを登録できるようになりました。
- モジュールの結合アニメーションを簡略化しました。
- 研究メニューの材料タブで研究を開始すると、材料タブに戻るようになりました。
- ソーシャルメニューに「パーティを離れる」ボタンを追加し、機能を見つけやすくしました。
- 消耗品メニューに検索機能を追加しました。
- 使用していないDescendantsのスキンを取得しても赤い点が表示されるようになりました。
- ペイントを取得した際にも赤い点を追加しました。
- 武器リストのサイドタブに武器スキンを取得した際にも赤い点が表示されるようになりました。
(2) Descendants, モジュール
- FreynaのRoom 0 Traumaの毒感染範囲を半径4mから7mに拡大しました。
- Valbyのスキルの最大スケーリング範囲を200%から250%に増加しました。
- Blairのスキルの最大スケーリング範囲を200%から250%に増加しました。
- Viessaの「Glacial Cloud」モジュールが即時にトリガーされるように変更しました。
- Valbyの「Albion Academy Cadet」ヘッドスキンを染色可能に変更しました。
- 「Incoming Final Damage」を「Incoming Damage Modifier」に変更しました。
(3) 装備
- 一部の単発およびバースト武器をゲームオプションで発射ボタンを押し続けると自動で発射する機能を追加しました。
- Enduring Legacyのクリティカルヒットダメージを1.7倍から2.3倍に増加しました。
- Secret Gardenのクリティカルヒット率を35%から50%、クリティカルヒットダメージを1.85倍から2.25倍に増加しました。
- Nazeistra’s Devotionのクリティカルヒット率を36%から45%、クリティカルヒットダメージを2倍から2.25倍に増加しました。
- Greg’s Reversed Fateのボンバードメントのトリガー率を減少させましたが、シールドされていない敵に発砲するとトリガーされるようになりました。
- 装備の一括分解が無制限で行えるようになりました。
(4) フィールド
- 特別作戦で取得できるVoid Shardsの量を約7倍に増加しました。
ディレクターのコメント
ホットフィックス1.0.4で特別作戦の報酬にVoid Shardsを追加しましたが、残念ながら量が少なすぎました。本来の意図は、Void FragmentsをVoid Shardsの主要な収集源とし、特別作戦で追加のVoid Shardsを獲得することでした。
しかし、コミュニティからはこのループが好きではないという声が多かったため、特別作戦で獲得できるVoid Shardsの量を増やしました。今後の改善ステップも検討中です。
多くのプレイヤーがFusion ReactorでFragmentsを消費せずに素材を収集しているため、FragmentsをFusion Reactorの起動から完全に削除することを検討しています。これにより、FragmentsはReconstructing Deviceの使用時のみ必要になります。
計画した報酬ループが実際にどのように機能するかを注意深く見ています。プレイヤーが満足する報酬ループを最終的に確立するために努力します。
- トラップにヒットした際のノックダウン距離を短縮しました。
- Infiltration Operationsでのネームドモンスターの免疫スフィアのHPがプレイヤーの人数に比例してスケールする割合を減少させ、免疫の持続時間を短縮しました。
- Agna Desert, Vespers, Echo Swamp, White-night Gulch, Hagios, Fortressフィールドにおいて、100%の確率でEncrypted Vaultsが出現するようになりました。
- 「データ収集」ミッションでデータを収集しやすくするためにヒットボックスサイズを増加させました。
- Kingstonの屋内エリアでは外部環境音が聞こえにくくなりました。
- Laboratoryでモンスターがスポーンする距離を15m以内に調整しました。
(5) その他
- シールド破壊通知音や素材研究結果ウィンドウの音量バランスを調整しました。
最適化の改善
- (PC, PS5, XSX, XSS) AMD FSR 3.1を適用しました。
- (PS4, XB1) メモリ使用量を最適化しました。
- (PS4, XB1) 解像度を最適化し、最大解像度を少なくとも5%向上させました。
バグ修正
(1) UI/UX
- Ultimate Weaponsのユニーク効果で倒した敵がBattle Pass ChallengeおよびAwardsにカウントされない問題を修正しました。
- 武器モジュール強化画面で、ソケットタイプ一致によるコスト削減が表示されない問題を修正しました。
- モジュール強化中に容量超過警告メッセージを閉じるとゲームが操作不能になる問題を修正しました。
- Intercept Battle、Infiltration Operation、Special Operationを完了後に再スタートすると、同意した味方とマッチメイクされない問題を修正しました。
- 「Incoming Damage Modifier」の説明が誤っていたため、「被ダメージが高いほど減少」と記載されていた情報画面の説明を修正しました。
- ミッションを完了した際、ソケットが一度でも挿入された武器がMastery Rank EXPを与えるように見える問題を修正しました。
- Ultimate Weaponsのコア素材と設計図の名前が入れ替わっている問題を修正しました。
- メールボックスに付随するペイントの量が表示されない問題を修正しました。
- DBNOのUIアニメーションが残り続ける問題を修正しました。
- 戦闘中にロードアウトを変更できないが、UIが選択されたロードアウトに切り替わる問題を修正しました。
(2) Descendants
- Lepicが「Overkill」スキルを0 MPで発動できる問題を修正しました。
- Yujinが「Solidarity Healing」使用時に、体の一部が物体に覆われている場合に味方をターゲットにできない問題を修正しました。
- Yujinに救助されたDBNOの味方が短期間スキルを使用できない問題を修正しました。
- Viessaの「Frost Road」スキル使用後に武器を切り替えるとスキルのビジュアルエフェクトが残る問題を修正しました。
- Valbyの「Plop Plop」スキルのノックダウン範囲が実際のスキル範囲より大きい問題を修正しました。
- Enzoの「Shoot Support」が味方に適用されない問題を修正しました。
- Ultimate Gleyが「Massacre」や「Life Siphon」スキルを使用しても、HPが50%以上の場合にスキルダメージが増加しない問題を修正しました。
- Gleyの「Life Siphon」スキルおよび「Massive Sanguification」や「Explosive Life」モジュールがIntercept Battlesでオブ
ジェクトに使用できる問題を修正しました。
- Kyleの「Repulsion Dash」スキルがIntercept Battlesでオブジェクトに使用できる問題を修正しました。
- Kyleの「Repulsion Dash」スキルのアニメーションがキャンセルされる問題を修正しました。
- Ultimate Bunnyの「Lightning Emission」スキルの威力がBunnyの電力量に依存する問題を修正しました。Bunnyの「Lightning Emission」は現在の電力量に依存します。
- Bunnyの「Maximum Power」スキルの音の高さが無限に上昇し、ノイズのように聞こえる問題を修正しました。
- Esiemoが「Arche Explosion」スキル使用中に操作不能になる問題を修正しました。
- Ultimate Viessaが「Frost Road」を「Absolute-Zero」モジュールで使用したり、Valbyが「Laundry Bomb」を使用した後、Ajaxがバリアを設置すると、Ultimate ViessaまたはValbyに反射ダメージが発生する問題を修正しました。
(3) 装備
- 外部コンポーネントセットの3ピースまたは4ピースを装備していると、移動中に2ピースセット効果が適用されない問題を修正しました。
- Ultimate Weapon King’s Guard Lanceの配置後のダメージが統計に記録される問題を修正しました。
- Ultimate Weapon ExecutorのHip Fire Accuracyが低い問題を修正しました。
- Ultimate Weapon Thunder Cageのユニーク効果がモンスターが集まっている時に1.33倍以上のダメージを与える問題を修正しました。Electric Shockwaveは敵の数に関係なく2倍のダメージを与えます。
ディレクターのコメント
内部テスト中にThunder Cageのバグを発見しました。Thunder Cageは常に説明通りに1.33倍のダメージを与えるはずですが、モンスターが多い場合に1.33倍以上のダメージを与えていました。このバグを修正しましたが、効率が低下しないように1.33倍のダメージを2倍に強化しました。
所有アイテムの価値を保つことが重要だと理解しています。バグ修正がアイテムの価値を低下させないように、元の意図以上のパワーを持たせました。今後同様の事態が発生した場合、バグ修正にとどまらず、アイテムの価値を保つための合理的なパッチを提供します。
- 単発射撃の繰り返し銃火器で1、2発余分に発射音が聞こえる問題を修正しました。
(4) モジュール
- Valbyの「Supply Moisture」モジュールの説明にFirearm Critical Hit Rate増加効果が欠けている問題を修正しました。
- Valbyの「Tidal Wave」モジュールが敵を貫通するとFinishing Attackが正しくスタックしない問題を修正しました。
- Ajaxの「Body Enhancement」モジュール装備時に保存時期によって異なる最終結果値が出る問題を修正しました。
- 「Matrix Recomputationモジュール」をAjaxが装備していると、シールドが短時間後に毎回回復し、装備時にシールドが50%から始まる問題を修正しました。
- Blairが「Classic Chef」モジュールをFlame Zone中に削除すると「Pitmaster」パッシブが無期限に残る問題を修正しました。
- Blairが「Deadly Cuisine」使用時に「Backdraft」モジュールを装備していると、ノックバック効果が発動しない問題を修正しました。
- 「Sharp Precision Shot」モジュールのバフの名前が誤って「Lethal Finish」と表示される問題を修正しました。
- BunnyのEvolving Skinクエスト要件がModification Module装備時にカウントされない問題を修正しました。
- Bunnyが「Electric Condense」モジュールを外すと効果のないステータス効果表示が残る問題を修正しました。
- Gleyの「Predator Instinct」モジュールスキルが使用時にフレンジー状態のアイコンと名前が二重に表示される問題を修正しました。
- Ultimate Gleyの「Demonic Modification」モジュールが時々ダメージを与えない問題を修正しました。
(5) フィールド
- Void Fusion Reactorミッションが削除されると同時にネームドモンスターを倒すと、Void Shardsを消費せずにReconstructing Devicesを使用できる問題を修正しました。
- 「Hagios: The Old Mystery」のゾーンマップが実際の経路と異なる問題を修正しました。
- 「Hagios: The Haven」のNo Resurrection Zoneで死亡後に再スタートするとトラップが残る問題を修正しました。
- Void Fusion Reactorの進行中に移動マーカーが表示される問題を修正しました。
- White-night Gulch: Hatcheryの戦場でローミングモンスターがスポーンしない問題を修正しました。
- White-night GulchとHagiosのハードInfiltration Operationsで取得できる非晶質材料パターンと形状安定剤を変更しました。
Infiltration Operation (Hard)
非晶質材料パターン
形状安定剤
White-night Gulch: Mystery’s End
114, 115 → 104, 105
Form 7 → Form 6
White-night Gulch: Bio-Lab
116, 117 → 106, 107
Form 7 → Form 6
Hagios: The Haven
104, 105 → 114, 115 – AAバリアント
Form 6 → Form 7
Hagios: The Old Mystery
106, 107 → 116, 117
Form 6 → Form 7(6) その他
- 時折発生する地形レンダリングのバグを修正しました。
- [XB1, XB1S] 地形レンダリング時に時折黒い線が表示される問題を修正しました。
- サブクエスト「Freynaの研究材料1を取得せよ」が「Rockfall: Vulgus Strategic Outpost」をクリアしても「Amorphous Material Pattern: Freyna」を取得していない場合に完了する問題を修正しました。
- サブクエスト「Freynaの追加研究材料を取得せよ」がUltimate Bunnyで完了できない問題を修正しました。
- Intercept Battles中にパーツを削除するとカメラが時折フリーズする問題を修正しました。
- Elite Vulgus Special Effect「Chasing Orb」がダメージを与えない問題を修正しました。
ディレクターの追加コメント
こんにちは、The First Descendantのディレクター、Minseok Jooです。本日は、コミュニティで頻繁に議論されている問題に関するDev Teamの計画についてご説明します。
チームは現在、シーズン1およびシーズン2のアップデートに取り組んでおり、ライブサービス中に発見された改善点にも対応しています。本日は、シーズン1およびシーズン2のアップデートについてではなく、The First Descendantの現状を改善するための計画についてお話しします。
ドロップ率改善計画
The First Descendantのドロップ率システムは公正に運用されていますが、ドロップ率の変動に苦しんでいるプレイヤーがいることは理解しています。このため、一定回数繰り返した後に欲しいアイテムが確実に手に入る「保証ドロップ」システムを導入する予定です。
The First Descendantには様々なミッションや確率依存の報酬を持つ非晶質材料があります。「保証ドロップ」を多様な報酬システムに効果的に実装する方法を検討しており、プレイヤーが満足する収集構造を作りたいと考えています。合理的で満足のいく収集体験を提供するために、早急に改善を行う予定です。
余剰アイテムの処理
次に、消耗品に溜まっているアイテムについての更新です。既に完成しているDescendantsや武器の設計図を処理する方法がないため、収集過程で既に所有している設計図が複数手に入る場合があります。
コミュニティの声を聞いており、これら不要なアイテムを処分する方法が必要だと感じています。単にゴールドやクーパーに変換することも考えられます
が、ゲームに費やした時間に対してより価値のある報酬を提供したいと考えています。
これを解決するために、Dev Teamは余剰アイテムを分解して副産物を得るシステムと、副産物を価値のあるアイテムと交換する回転ショップシステムを計画しています。これにより、取得したアイテムがゲーム内でより大きな価値を持つようになります。
ビルドの多様性のサポート
最近、コミュニティで様々なビルドが投稿されるのを見るのが楽しいです。多くのビルドを試し、それを進化させる予期しない方法に驚いています。
The First Descendantには多くのビルドが存在し、プレイヤーが自由に異なるビルドを試せる環境を望んでいます。しかし、ソケットタイプを割り当てた後にロードアウトを活用するのが難しいことがわかりました。これでは自由に異なるビルドを試すという目標に反します。
そのため、Dev Teamは各ロードアウトに異なるソケットタイプを割り当てて完全に異なるビルドを作成できる環境を提供する計画です。これにより、異なるビルドを試すことができ、圧倒されることなく実験できるようになることを期待しています。
バランス調整
最後にバランス調整についてのニュースです。現在、一部のDescendantsのスキルダメージに焦点を当てたビルドが優勢です。これらのビルドに適したDescendantsや武器が非常に人気です。
私たちはシーズンごとに効果的なビルドが変わることを望んでいます。新しいコンテンツに効果的なDescendantsや武器が前のシーズンとは異なることを望んでいます。また、エンドゲームでの銃火器ベースの戦闘の割合を増やすことを検討しています。
すべてのDescendantsや武器が常に均等にバランスを取ることは約束できませんが、新しいコンテンツで異なるプレイ方法を提供するために、常に調整を行い続けることを約束します。
今日お話しした改善は、シーズン1およびシーズン2の間に実施する予定です。
フィードバックはDev Teamにとって非常に重要です。より良い体験を提供するために最善を尽くし、The First Descendantをさらに良くするために皆さんの声に耳を傾け続けます。
ありがとうございました。
https://tfd.nexon.com/ja/news/2614121