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なんで『Concord』は大爆死してるのに『Marvel Rivals』と『Deadlock』は上手くいってんの?

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新規IP『Concord』はリリース後、市場で期待されたパフォーマンスを大きく下回り、同時期にリリースされた『Marvel Rivals』や『Deadlock』と比較して、明らかに失敗と評価されました。コミュニティ上では、『Concord』の失敗の原因についてさまざまな意見が交わされています。

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ブランド力と魅力的なデザインが無い?

『Concord』に対する主な批判は、キャラクターデザインの魅力不足に集中しています。ユーザーからは「キャラクターが無個性で、プレイする動機が湧かない」との声が多く、デザインが「退屈であり、誰もそのキャラクターを使いたいとは思わない」との厳しい評価も見受けられました。さらに、ゲームプレイ自体も「ありふれていて、他の競合タイトルと比較して特別な魅力が感じられない」と批判されています。

一方、『Marvel Rivals』と『Deadlock』は、成功の要因としてそれぞれの強みを活かしたブランド力とデザインが挙げられます。特に『Marvel Rivals』は、キャラクターデザインが高く評価され、「女性キャラクターが実際に女性らしく見えるだけでプレイヤーの満足度が高い」とのコメントも見られました。『Deadlock』に関しては、新鮮で戦略的なゲームプレイが「他に類を見ないユニークなシステム」として、プレイヤーから高い支持を受けています。

Marvel Rivals

また、『Concord』のマーケティング戦略の欠如も失敗の一因とされ、「強力なキャンペーンを欠いたために、適切なプロモーションを築けなかった」という指摘がなされています。さらに、40ドル(4,480円)という価格設定も批判され、多くの競合タイトルが無料でプレイ可能である中、『Concord』の価格は高すぎると感じられました。対照的に、『Marvel Rivals』と『Deadlock』は無料ベースのビジネスモデルを採用しており、これがプレイヤーにとっての大きな魅力となり、成功に繋がったと考えられます。

このように、『Concord』の失敗は、デザイン、マーケティング、価格設定などの複数の要因が重なった結果として分析されています。今後、激化する市場競争の中で、これらの課題にどのように対応していくかが注目されます。

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