韓国のゲーム開発企業KRAFTONが手がける次世代ライフシミュレーションゲーム「inZOI」の早期アクセス版リリース日が2025年3月28日に決定しました。当初2024年内リリースを目指していましたが、デモ版「inZOI: Character Studio」を通じたユーザーからのフィードバックを反映するため、リリースが延期されることが発表されました。
早期アクセス開始までの開発進捗を随時公開予定
プロデューサーのHyungjun “Kjun” Kim氏は、公式Discordにて「プレイヤーの皆様の声に基づき、ゲーム体験を最適化するために時間を要すると判断しました」と述べています。また、2024年8月にはGamescomでも展示され、プレイヤーから大きな反響を得たことも決定の一因であるとしています。
「inZOI」はUnreal Engine 5を活用し、PC版はSteamでリリース予定です。プレイヤーはゲーム内で様々な要素を自由に操作し、キャラクターの生活や街の風景を自在にカスタマイズ可能。プレイヤーごとに異なるドラマティックなストーリーが展開することが期待されています。特にAI駆動のキャラクターシミュレーションにより、住人たちが自由に行動し、予期しないイベントが発生するなど、没入感のある体験が魅力です。
さらに、キャラクターの外見から住居のインテリア、街の構造に至るまで、多彩なクリエイティブツールが用意されており、ユーザーは自分だけのユニークな空間を創り出すことが可能です。推奨動作環境としては、Intel i7 12700またはAMD Ryzen 5800、16GBのRAM、NVIDIA RTX 3070もしくはAMD Radeon RX 6800 XTといったハイスペックが必要とされます。
この延期に関してKjun氏は「ゲームの基盤をより強固にし、ユーザーに長く楽しんでもらえる作品にするための決断」と説明。今後も継続的に開発状況を報告していくとしています。これからの進捗に期待が高まります。
世界中のinZOIファンの皆さまへ
まず、ファンの皆さまに心からの感謝をお伝えしたいと思います。皆さまの大きな愛と揺るがないサポートは、私たちにとって何よりも大切なものです。特に、gamescomでの素晴らしい歓迎に感激しました。「inZOI: Character Studio」のデモ期間中に、皆さまが独自のZoisを創り上げる姿は本当に刺激的でした。
当初、「Canvas」を世界に紹介するかどうか迷っていました。どれだけの人が参加してくれるか分からなかったからです。しかし、予想を超える多くの参加があり、驚くほど多くのアップロードが行われました。このような反応に喜びを感じ、inZOIに対して多くの人が深く共感している様子に心が動かされました。皆さまからの反応とフィードバックは、私たちが最も充実した体験を提供する責任を負っていることを改めて認識させてくれました。
今回のメッセージは、その認識に基づくものです。「inZOI: Character Studio」からのフィードバックと、さまざまなプレイテストから得られた豊富なデータを検討した結果、2025年3月28日にinZOIを早期アクセスでリリースすることを決定しました。皆さまにゲームを早くお届けできないことをお詫び申し上げますが、この決定はinZOIを最高の形でスタートさせるという私たちのこだわりを反映したものです。
霊長類の中で、人間の子供を成人まで育てるのが最も時間がかかると言われています。それは、人間が絶えず変化する環境に耐え、適応できるように準備する必要があるからです。子供を正しく育むために必要な特別な愛とケアは、inZOIとの旅路を象徴しています—私たちはこのゲームを早期アクセスの誕生から共に育てていくのです。このリリース日の変更は、inZOIにより強固な基盤を与えるための私たちの献身の表れであり、皆さまと共に最高の形でこの旅を始められることを目指しています。
リリース日までの間、注力が必要な部分をさらに改良し、ライフシミュレーションの本質を真に捉えたゲームを創り上げるため努力を続けてまいります。ファンの皆さまが長年楽しめる体験をお届けすることが私たちの目標です。開発の進捗についても随時お知らせしていきますので、inZOIの早期アクセスとその先に向かうこの旅に、引き続きお付き合いいただければと思います。ありがとうございます。
愛を込めて
Kjunhttps://discord.com/channels/1162040845181124618/1207578601008926791/1303969784550920273
1: 名無しのゲーマー
「早期アクセスか…まあ焦らずじっくり作り込んで欲しいわ」
2: 名無しのプログラマー
「フルリリースはいつになるんだろうな、気長に待つしかないか」
3: 名無しのファン
「LBYみたいなことにならないといいけど…」
4: 名無しの評論家
「ちゃんと完成してからリリースしてほしいね、早期アクセスは不安要素もある」
5: 名無しのユーザー
「遅れてもいいから、バグなしのゲームがほしい!」
6: 名無しのオタク
「これで来年までお預けか…まあその分期待してる」
7: 名無しのマニア
「リリース日がしっかり決まったのは嬉しい!待ち遠しい!」
8: 名無しの観察者
「今の時点でYouTuberにデモを配ってるなら、開発は進んでそう」
9: 名無しのエンジニア
「早期アクセスより、しっかりと完成したフルリリース版が楽しみだ」
10: 名無しのリアリスト
「ゲームが出たら即プレイするつもり!それまで辛抱だな」
11: 名無しのファンタジー
「大きなバグなく楽しめるように、時間をかけて完成度を高めてほしい!」
12: 名無しの評論家
「延期は仕方ない、過去に急いで失敗した例も多いしな」
13: 名無しのマニア
「いいから早く遊びたい!でも、焦って出されても困る」
14: 名無しのゲームマスター
「これでいい感じの仕上がりになってくれれば待つ甲斐がある」
15: 名無しのニート
「待ち遠しいけど、時間かけて完成度上げてくれればいいかな」
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