テクノロジー

【レビュー】マウスをRival5に変えたらロストアークを非常に快適にプレイできるようになったよ

テクノロジー

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもこんにちは、Magur0wです。

今回は久しぶりにゲーミングデバイスのレビュー記事です!

以前は SteelSeries RIVAL 710を使っていたのですが、非常に重量があり、マウスを持つたびに「おめーおめー」って思いながら使用していました。そして今年7月、SteelSeriesから新しいマウスが発売されるとのことで発売日に早速購入してみました。製品の詳細を見たらきっと買いたくなるはず!

スポンサーリンク

SteelSeries Rival5

高精度多ジャンルのゲーミングマウス

https://jp.steelseries.com/gaming-mice/rival-5

[itemlink post_id=”649″]

主な製品仕様

製品名 Rival5
重量85g
形状エルゴノミクス、右利き用
ボタン数9
イルミネーション10個のRGBゾーン
スーパーメッシュケーブルの長さ2m/6.7フィート
センサーSteelSeries TrueMove Air
CPI100~18,000、100 CPI可変式

重量、驚異の85g

多ボタンマウスというと、ボタン数が増えるにつれて重量も増えて行く…そんなイメージを持てる方も多いとは思いますが、このRival5はボタンが9個付いていて重量はなんと85gしかないんです!

マグロボーイ
マグロボーイ

軽いと手が疲れにくくなるし、重量はマウス選びにおいて重要なポイントやで

高精度センサー SteelSeries TrueMove Air

SteelSeriesがPixArtと共同デザインした高精度なセンサー

競合製品よりも3倍優れた精度を発揮し、自分の意図した通りにカーソルを移動することができます。

 マグロボーイ
マグロボーイ

ロストアークはマウスで移動するから正確性は大事やんね

珍しい?トグルスイッチ搭載

トグルスイッチって?って方も多いと思います、自分も調べるまでわからなかったし

画像検索すればすぐに分かると思います!上下にパチパチするスイッチの事ですね!

それがRival5に搭載されています、最初「使いにくそうじゃない?」って思ってたのですが、実際に触るとこれが結構使いやすい!すごく直感的にボタンを押せるし良いデザインだなと思います!

 マグロボーイ
マグロボーイ

押し心地が良くて意味もなくパチ↑パチ↓しとるでよ

クリック音.mp4

マウスのクリック音って買う時気にならない?自分だけ?

クリック音がうるさいとか静かとかは無く、至って普通の音です。

サイドボタンの音は「カチッ」とか「パチッ」ってより、「コスッ」みたいな、中が空洞みたいな音してますね(何いってんだコイツ)

プラスチックぽくてチープに感じる方はマイナスポイントかも?

キー割り当ての可能な9個のボタン

SteelSeriesがリリースしているSteelSeries GGというソフトウェアを使用すればボタン、CPI、イルミネーションを自分好みに設定できます。

アプリケーションごとに設定を自動で変えることも可能です。

SteelSeries GGをダウンロード https://jp.steelseries.com/gg

おまけ:筆者のロストアーク用の設定

インベントリ(I)やキャラクター情報(P)を出すのってちょっと面倒くさいんですよね、普段の手の定位置からちょっと離れるし、その割には結構出す機会も多いし。

けど、マウスをRival5に変えてからその煩わしさから開放されました!

覚醒スキルもポーションも必要な時にパッと使えるし、カオスダンジョンなどでインベントリが一杯になったりドロップ品をすぐに確認したい時も右手だけで完結するので非常に快適です。

マグロボーイ
マグロボーイ

もう手放せない、Rival5

まとめ

[itemlink post_id=”649″]

押さえておきたいポイント

重量、驚異の85g

高精度センサー SteelSeries TrueMove Air 搭載

トグルスイッチ搭載

キー割り当ての可能な9個のボタン

終わりに

今回は SteelSeries Rival5 を紹介致しました。

ロストアークなどMMOの他にFPSやMOBAなど幅広いジャンルに対応しているマウスですので、多ボタンマウス、軽量マウスが欲しい方は是非検討してはいかがでしょうか!

では。

[itemlink post_id=”649″]


製品ページ : https://jp.steelseries.com/gaming-mice/rival-5

SteelSeries公式サイト:https://jp.steelseries.com

Twitter:https://twitter.com/SteelSeriesJP

タイトルとURLをコピーしました