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『Path of Exile 2』パッチ0.1.1のプレビュー動画が公開!エンドゲーム改善、新タワーマップ4種、ユニークアイテムの強化、コンソール版アイテムフィルター対応など、多岐にわたる改良を実施

Path of Exile 2 - 0.1.1 Patch Preview ゲームニュース

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Grinding Gear Games(GGG)のディレクター、ジョナサン・ロジャーズ氏がPath of Exile 2の最新パッチ「0.1.1」について詳細を発表しました。このパッチではエンドゲーム体験の向上、視認性の改善、新コンテンツの追加が主な焦点となり、多くのプレイヤーにとって重要なアップデートとなりそうです。

Path of Exile 2 - 0.1.1 Patch PreviewPath of Exile 2 – 0.1.1 Patch Preview
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主な変更点と新要素

今回のパッチ0.1.1ではエンドゲーム体験を中心に、マップや報酬、ボス戦の調整を含む多岐にわたる改良が実施されました。また、コンソールプレイヤー待望のアイテムフィルター機能が導入されるなど、ゲーム全体のクオリティが向上しています。以下は、パッチの主要な変更点を詳細に解説します。

  • エンドゲームマップの報酬と構造改善
    マップ内で得られる報酬を向上させるため、以下の要素が調整されました:
    • モンスター、チェスト、マジックモンスター、レアモンスター、エッセンス、ストロングボックス、シュライン(先人のアーティファクト)の数を増加。
    • 報酬が特化されるマップ設計に変更され、プレイヤーは特定の報酬を狙いやすくなりました。
  • 新タワーマップ4種を追加
    エンドゲームで頻繁に攻略されるタワーマップに、次の4種が追加されました:
    • 高山の尾根(Alpine Ridge)
    • 沈む尖塔(Sinking Spire)
    • 断崖(Bluff)
    • 台地(Mesa)
      従来の「失われし塔」の退屈さを軽減するための大きな改良です。
Path of Exile 2 - 0.1.1 Patch
  • ボスマップの出現頻度増加
    • ボス出現率が調整され、意図された頻度に近づけられました。
    • 新たに「ボス追加石板(Tablet)」が導入され、マップにボスを追加できる新しいオプションが追加されました。
  • ストロングボックスの調整
    • モンスターのスポーン速度が向上し、視覚効果が簡潔化されました。
    • モンスター出現タイミングも調整され、戦闘のテンポが改善されています。
  • エフェクトの視認性向上
    • 地面エフェクトや爆発の視認性が向上し、回避が容易に。
    • 特定の敵(例:ヴォラタイルプラント)が攻撃する前の視認性を大幅に改善しました。
Path of Exile 2 - 0.1.1 Patch
  • ピナクルコンテンツの緩和
    • 灰の裁定者(Arbiter of Ash)に最大6回のリスポーン試行権が追加され、失敗を通じて学ぶ機会が増えました。
    • 他のピナクルボスにも順次、この機能が追加予定です。
  • ユニークアイテムのバフ
    • ユニークアイテムが大幅に強化され、低レベル帯でも高い有用性を持つデザインへと改良されました。
    • 一部のレアアイテムのモッドウェイトが調整され、より魅力的なアイテムドロップ体験が期待できます。
Path of Exile 2 - 0.1.1 Patch
  • コンソール版のアイテムフィルター対応
    • アイテムフィルターシステムがついにコンソール版で使用可能に。ウェブサイトからカスタムフィルターをサブスクリプション形式で利用できます。
Path of Exile 2 - 0.1.1 Patch
  • 全体的なシステム改善とバグ修正
    • アトラスのズームレベルやマップの読み込み速度が向上。
    • 各コンテンツ(デリリウム、リチュアル、エクスペディション)の報酬調整。
    • プレイヤーが不満を抱えていた多数のバランス問題を修正しました。

パッチ0.1.1では、プレイヤーのフィードバックを基にした細やかな改善が実施されています。特にエンドゲーム体験の向上は、長時間のプレイを前提とするPath of Exile 2の本質に深く関わる重要な改良点です。今後は、新リーグを見据えたさらなる大型アップデートも予定されており、今後の展開に期待が高まります。

コミュニティの反応

1: 名無しのゲーマー
「ユニークアイテム強化って、また減速系モッド追加とかじゃないよな?😂」

2: 名無しのプレイヤー
「タワーマップ4種類追加はいいけど、そもそもタワー自体つまらないんだが。」

 
 

3: 名無しのトレーダー
「交換可能なルーンソケットって、アイテム売買に新たな相場作るな…必須レベルかも。」

4: 名無しの戦士
「デリリウムの報酬20%アップは神!でもまだ足りない気もする。」

5: 名無しの探検家
「エフェクトの視認性改善は嬉しい。オフスクリーンからの攻撃は本当に勘弁!」

6: 名無しの戦略家
「リスポーン6回は初心者向けっぽいけど、学びながら挑戦できるのは良い変更。」

7: 名無しの賢者
「ストロングボックスの霧エフェクト消えたの?やっと快適になる!」

8: 名無しの初心者
「エンドゲームマップの調整で報酬が良くなるのは期待!」

9: 名無しのボスハンター
「ボス追加石板って新しいアイテム、早く試してみたい!」

10: 名無しのクラフター
「低レベルユニークが使えるようになるのは新キャラ作るのが楽しみになる。」

11: 名無しのタワーランナー
「マップズームとシタデルの見やすさ改善は地味だけど助かる。」

12: 名無しの批評家
「で、肝心のバグ修正はどこまで進んだのか…そこが問題だ。」

13: 名無しのエリートゲーマー
「コンソール版のアイテムフィルター追加はついに来たか。長かったな。」

14: 名無しの野次馬
「次のリーグはまだ先って言ってるけど、そんなに遠いの?」

15: 名無しの観察者
「全体的に良いパッチ内容。これでしばらく楽しめそうだ。」

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