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Fallout: New Vegas大規模Mod『Fallout: Nuevo Mexico』開発中止が発表。メンタルヘルスと過大な作業負荷が理由

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ベセスダの名作『Fallout: New Vegas』の大規模Mod「Fallout: Nuevo Mexico」の開発が中止されたことが、プロジェクトリーダーのZapshock氏によって公式Discordで発表されました。

このModは、プレイヤーを米国からメキシコの乾燥した砂漠へと初めて誘い、カスタムキャラクター背景やプレイアブルなグールなど、ファンが長年待ち望んでいた要素を盛り込む予定でした。しかし、開発チームはメンタルヘルスと過大な作業負荷を理由にプロジェクトの中止を決断しました。

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Zapshock氏の声明:メンタルを優先

Zapshock氏は声明の中で、「このプロジェクトは私の情熱であり、何年もの間、私の人生の大部分を占めてきました。しかし、現実を直視し、メンタルヘルスを優先する必要があります」と述べています。チームは4人未満と小規模で、作業量は膨大であり、財政的および個人的なコストが大きすぎることが続行不可能な理由として挙げられました。

「Fallout: Nuevo Mexico」は、『Fallout: New Vegas』の数年後を舞台に、新しいボイスアクティング、音楽、ロケーション、クエストなどを提供する予定でした。しかし、開発中止により、これらの要素が実現することはなくなりました。Zapshock氏は、プロジェクトを支持してくれたファンに対し、感謝の意を表し、理解を求めています。

この決定は、多くのファンにとって残念なものですが、開発者の健康を優先する選択は理解されるべきでしょう。近年、『Fallout: London』のような大規模モッドが成功を収める一方で、多くのプロジェクトが開発中止に追い込まれています。例えば、『Fallout 4』を使用した『Fallout』初代のリメイクプロジェクト「Vault 13」も最近開発が「中断」されました。

ベセスダの『Fallout』シリーズは、コミュニティの情熱によって支えられてきましたが、モッド開発の現実的な課題も浮き彫りになっています。今後のモッド開発がどのように進むか、注目が集まります。

皆さんへ

今日は、皆さんが期待していたようなニュースではなく、私自身もこれを書くのはとても辛いことです。しかし、長い間考え抜いた末、私は難しい決断を下しました。それは、「Fallout: Nuevo México」の開発を中止するということです。

このプロジェクトは、私の情熱であり、執着であり、何年もの間、私の人生の大きな一部でした。何千時間もの時間を費やし、夜遅くまで、早朝から、そしてその間のすべてを捧げてきました。この過程で出会った素晴らしい人々の中には、長期的な友人となり、私をより良い人間に成長させてくれた人もいます。この世界を作り上げることに費やした時間は、私の人生の中でも最高の瞬間の一部であり、私たちが成し遂げた仕事をいつまでも誇りに思います。

しかし、このプロジェクトを愛しているからこそ、私は自分のメンタルヘルスを優先し、現実と向き合う必要があります。チームは4人未満と小規模で、作業量は膨大であり、財政的にも個人的にもこれ以上のコストは大きすぎます。続けることは、私や関わるすべての人々、声優を含めて、持続可能ではありません。

心を込めて取り組んできたものを手放すのは痛みを伴いますが、それは必要です。この時間はまさに私にとって「ワインとバラの日々」であり、いつまでも大切にします。

このプロジェクトを支持してくれた皆さんへ。優しい言葉、フィードバック、興奮、そして私たちが作り出そうとしていたものを信じてくれたことに対して、心の底から感謝します。このメッセージですべてを伝えましたので、どうかご理解いただければ幸いです。

『Fallout: New Vegas(デッド・マネー)』が教えてくれたように:
「そこにたどり着くことは難しいことではない。難しいのは、手放すことだ。」

S’all goodman 👌 👍

公式Discord
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Mag
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『まぐもぐ』のライター兼運営者。ソロでゆっくりやり込めるゲームが好きです。最新トレンドをお届けしつつ、ゲームの深い魅力を掘り下げます。『Elin』にドハマり中。

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