GameLost Ark

挑戦ベルガヌスソロで討伐したよ! & 3分で読めるベルガヌス解説

Lost Ark

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもこんにちは。

KRロストアークではベルガヌスを適性ソロ討伐するのがプレイスキルの指標になるとかなんとか、まあ挑戦ソロでも同じだろwwwwwってことで挑戦ソロ討伐に挑んでみました。

スポンサーリンク

ぼくのすてーたす

ブレイド Lv56

刻印 – 怨恨3スパチャ3残滓2追加装甲3

で、でたーwwww追加装甲付け奴〜wwwwwしかもLv3まで付け奴~wwwwwwwww

うるせーこれがないとゴリ押しできないしすぐ死んで討伐どころじゃなくなるんだよ

装備 – 運命セット(特化底上げのため)

戦闘特性 – 致命特化700くらい

なんの参考にもならないアドバイス

まずMAPがクソうんこちんちんです、はい。しかもすぐエリア移動するからフェロモン爆弾必須。火力刻印しっかり揃えてないと時間もギリギリなのでなおさら。

遭遇時と1回目のエリア移動後は黒化してないので、覚醒撃てるチャンス。火力不安なら暗黒かアドロピンでも使っとけ。料理も有用、ちゃんと効果確認して食えよ、俺はずっとマジシャン用の料理食ってて火力上がってなかったはWWWWWWWWうぇWWWWWW

ギミックも攻撃モーションも慣れたらいけるのでバーサク後のピザだけちゃんとやること。バフ貰えなくて時間切れになる。10回くらい残りHP10%以下で討伐できなくて禿げ上がりかけたわ。

焦ってゴリ押しして気がついたらバフ切れてるパターンも注意、落ち着いてな。

ベルガヌの湧きポイントがクソだったら再入場したり、時間切れで討伐失敗することを繰り返し約4時間

なんとかソロ討伐成功!所要時間みて分かる通りめちゃくちゃギリギリ。ブレイドで唯一火力出せるバックアタックもソロで狙いづらかったし….他の職ならもっと速いかもね。

誰かタイムアタック頼んだ。…俺?もうやりたくねーよこんな苦行

以下簡単な解説

スポンサーリンク

[ad01]

ギミック

動画は音が出ます。音量注意!

黒化

初遭遇後2,30秒後に黒化して防御力が爆上がり。と同時に光バフがフィールドに現れ始める。

ここからは↓に書いてある光バフを3つ以上維持していないと攻撃がほぼ通らなくなる。

光バフと闇デバフ

光バフ : 攻撃力が飛躍的に増加するバフ、5個までスタック可能だが攻撃力が上がるのは3個まで。

光の輪に入ると光バフ1個獲得。

2個ならギリ攻撃通るかな…けど3バフは維持しとけ。

闇デバフ : 防御力が減少するデバフ、5個までスタックする。光バフを取るごとに1個減少。

闇っぽい攻撃を食らうと光バフが1個減少し闇デバフが1個増加

上空から降ってくる闇デバフは2種類あり、動画↑は地面に落ちてから数秒後に爆発し被弾。

動画↓は地面に落ちてすぐ被弾、エフェクト出たらすぐ逃げようね!

無力化

黄金に光ってくるくる回り始めると無力化開始。失敗したら即死範囲攻撃。

ソロだと一回も成功しなかったので無力化キツイ職は潔く逃げた方が良い。挑戦だからってのもあるけど。

失敗しても成功しても、光バフ獲得可能。

闇の吸収

ボーナスタイム

ソロの場合、頭上にマークが出たら地面にある光の輪に入るだけ。あとは勝手にコケるからぶん殴る。

PTの場合、頭上のマークが一人だけ数秒後に黒くなるから黒い奴だけが光の輪に入る。おわり。

バーサク

HP残り30%で発動、赤いオーラとともにベルガヌスが強化される、この時確定でピザギミックが始まるので光バフ持ってたら無理してピザする必要ない。

ピッツァ

バーサク後、唯一の光バフ補給タイム

前兆モーションがあるので動画見て頭に入れておくと吉。

1回目の咆哮後、ベルガヌスが2,3回攻撃した後、ピザギミック開始。場所が悪い場合はMAPの中央とかやり安い場所に誘導しておこう。

初期安置はベルガヌスのケツ。回転する方向はジャンプ後すぐ出る煙が目印。煙が右回転したら右回り、左回転したら左回り。

気をつけたほうがいい攻撃

闇玉、光玉飛ばし

闇玉食らうとバフ減少デバフ増加

くるんジャンプからのブレス

起き上がり無いとハゲ散らかすから気をつけろ、コレもバフ減少デバフ増加

横に光をビチビチするやつ

もろに食らうとビリビリして硬直する、ハゲるね。

大ジャンプからの十字ビリビリ

前後左右十字にビリビリ撃ってくる、まあ攻撃チャンス。


参考 : https://www.inven.co.kr/webzine/news/?news=218140&site=lostark

タイトルとURLをコピーしました