一通りギミックが分かったらこちらも御覧ください
軍団長セットについてはココ↓
概要
ノーマル : IL1415 / 刻印333
適正ILでも攻略可能、ギミック処理と落下死に気をつければ火力不足で失敗になることは無いらしい。
ハード : IL1445 / 刻印3333
ギミックはノーマルと変わらないが、ボスの体力がおよそ2倍になる。
軍団長レイド | 難易度 | 関門 | 報酬 | もっと見る | クリスタル |
1関門 | 魔獣の腱3個 魔獣の骨1個 800ゴールド | 魔獣の腱3個 魔獣の骨1個 | 100クリ | ||
ノーマル | 2関門 | 魔獣の腱3個 魔獣の骨2個 2500ゴールド | 魔獣の腱3本 魔獣の骨2本 | 150クリ | |
ヴァルタン | 合計 | 魔獣の腱6個 魔獣の骨3個 3300ゴールド | 魔獣の腱6個 魔獣の骨3個 | 250クリ | |
1関門 | 魔獣の骨 3個 1000ゴールド | 魔獣の骨3個 | 100クリ | ||
ハード | 2関門 | 魔獣の骨3個 3500ゴールド | 魔獣の骨3個 | 150クリ | |
合計 | 魔獣の骨6個 4500ゴールド | 魔獣の骨6個 | 250クリ |
↑韓国の最新パッチの報酬でした
日本では一個前のパッチが適応されおり、素材がちょっと少ない
ヴァルタン
ノーマル : 魔獣の筋10個骨5個 / ハード : 魔獣の骨合計10個
ビアキス
ノーマル : わからん / ハード : わからん
⚠もっと見る時の報酬
事前準備
必要アイテム
竜巻/粘土爆弾 : 必須
第一関門で無力化が足りなければ必要。まあ必須。
万能ポーション/神聖なタリスマン : 必須
第一関門でデバフ解除するため。
出血デバフが3スタック溜まるとプレイヤー周辺に範囲攻撃、めちゃくちゃ痛い。味方も巻き添え食らうのでコレか浄化使え。
破壊/腐食爆弾 : 必須
ヴァルタンの部位破壊に必要、1人が腐食を投げて、後7人は破壊を投げる。
一人でも使わなかった場合破壊できない。全員投げろ。+で部位破壊スキルも使う。
時間停止ポーション : 持っておくと良い
避けられない攻撃や落下防止に。
エスタースキル
軍団長レイドではエスターを呼び出しスキルを使わせる事が出来る。
エスタースキルは戦闘中、特定の条件を満たすとゲージが溜まっていき、満タンになると使用可能になる。
特定の条件 : ボスを攻撃、無力化、カウンター成功時
攻撃隊長のみ使用可能、使用者の視線の方向にエスターが登場しスキルを使ってくれる。
シリアン [Ctrl + Z] : 部位破壊+高ダメージ
ウェイ [Ctrl + X] : 無力化+中ダメージ
バフントゥル [Ctrl + C]:30秒間50%ダメージ減少、被撃異常免疫効果、一部即死ギミック回避
第一関門『黒山の捕食者』
体力(ノーマル基準) : 約10億 / 種族 : 野獣 / 弱点属性 : 無し
ボスタイプに分類されるのでカードセット『死靈術の達人』が適応される。
出血や拘束などデバフ攻撃をしてくるため、万能ポーション/神聖なタリスマン/浄化ルーンなど必須。
残り体力ゲージ | 発生ギミック | 一言解説 | エスタースキル |
60 | 戦闘開始 | ||
46 | 分裂 | デバフ注意 | |
40 | 乱入 | ロックオンマークとプレイヤーのバフを見て12時、6時方向に移動。 | |
35 | 攻撃にデバフ付与、5スタックで拘束 | デバフ注意 | |
30 | 結束の玉吸収 | 持ち位置に移動し玉を獲得後無力化 | シリアン ウェイ |
26 | 乱入 | ロックオンマークとプレイヤーのバフを見て12時、6時方向に移動。 | |
15 | 結束の玉吸収 | 持ち位置に移動し玉を獲得後無力化 | ウェイ |
黒山の捕食者 | 無力化 | シリアン |
46ゲージ『分裂』
戦闘開始後体力を46,45ゲージまで削るとボスが中央に移動、赤狼と青狼に分裂し、赤狼と戦闘する。
分裂中は周囲に爆発ダメージ&与ダメージが減少するので、プレイヤーは離れて一箇所に集まって待機しておく。
赤狼の攻撃は出血デバフを付与されるので浄化ルーン、浄化スキル、万能ポーションが必要。
出血デバフが3つスタックすると、対象プレイヤーがいる場所に貫通攻撃、そしてボス周辺がドーナツ型に爆発する。
これがめちゃくちゃ痛い。防御係数が低い職だと一撃死もある。
40、26ゲージ『乱入』
システムメッセージが表示され、青狼が乱入する。26ゲージ時は赤狼が乱入。
この時、ランダムで2人の頭上にロックオンマークが出るので、12時方向と6時方向に分かれる。
12時方向に赤、6時方向に青など、どっちに誘導するかPT内で決めておこう。
赤狼は赤いロックオンマークを狙い、青い狼は青いロックオンマークのプレイヤーを狙う。
青狼と赤狼が接近すると防御バフが発生し与えるダメージが減少してしまう。
また、ランダムで3人に「結束解除」というバフが付与される。キャラクターの体に光がまとわりつくので目視で確認可能。このバフは乱入してきた狼に10%の追加ダメージを与え、一定のダメージを与えると逃走させる事ができる。
担当すべき狼と反対の狼を攻撃した場合、攻撃が通らず『無敵』の表示が出る。すぐに反対の狼に攻撃しよう。
30、15ゲージ『結束の玉吸収』
システムメッセージと共にボスが中央へ移動し、周囲8方向から赤玉、青玉が同時に近くにいるプレイヤーに追尾する。(415アビスの無力化ギミックみたいな感じ)
この玉を①から青赤青赤…と順番に取得してボスを無力化させればギミック成功。
一人が同時に2つの玉を取る、または連続して同じ色の玉を取った場合失敗、全滅。ボスに玉がついた場合も全滅。
予め玉を取る場所と順番を決めておくこと、 玉を取ると無力化攻撃力が上昇するバフを獲得できるので、8人全員が攻撃すれば無力化自体はそんなに難しくない。
火力に不安があるなら無力化成功後にシリアンを使用する。
自分の球を取る順番がわからなくなったらボスHPゲージ下のバフの数を見ればおっけー
無力化が難しい場合
1番が玉を獲得後エスタースキル「ウェイ」を使用。無力化が成功した後でも玉を取り間違えると全滅になってしまう。そのため、無力化後、玉をまだ取っていないプレイヤーは玉が消えるまで誘導しておくか、順番通りに全部の玉を獲得する必要がある。
後半(5678番)の人は玉の外側で待機しておき自分の番になるまで玉を誘導する。
15ゲージ以降『黒山の捕食者』
無力化成功後、赤狼と青狼が合体し、黒山の捕食者になる。
注意が必要な攻撃パターン
ボスが姿を消してランダム一人を長い時間恐怖状態にする。その後、恐怖状態に陥ったプレイヤーの背後に出現し『処刑』を開始する。処刑は無力化をして阻止することが可能だが失敗した場合即死級ダメージを負ってしまう。2回失敗した場合は全滅。
その他、広い範囲の攻撃をしてくるため生存が難しい場合は時間停止ポーションの使用も考えよう。
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