Cyberpunk 2077

『サイバーパンク2077:仮初めの自由』がNVIDIA DLSS 3.5をサポート:レイトレーシングの品質が飛躍的に向上

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『サイバーパンク2077』は、チップメーカーのアップスケーリング技術の最新バージョンであるNvidia DLSS 3.5をサポートする最初のゲームとなる。DLSS 3.5は、アップデート2.0とともに9月21日にリリースされる予定であり、ゲームの拡張コンテンツ「仮初めの自由」が発売される数日前にリリースされる。

Get Ready For Cyberpunk 2077: Phantom Liberty With NVIDIA DLSS 3.5 & Full Ray Tracing
https://www.nvidia.com/en-us/geforce/news/dlss-3-5-cyberpunk-2077-september-21-launch/

DLSS3.5は、「Ray Reconstruction」と呼ばれる新技術を採用しており、Nvidiaは、レイトレーシングの品質を向上させる人工知能ベースの技術であると説明している。Ray Reconstructionは、「手動で調整されたノイズキャンセラー」をスーパーコンピューターによって訓練された人工知能ネットワークに置き換えるもので、これによりレイサンプル間のピクセルがより高品質になるはずです。

さらに、DLSS 3.5は、DLSS 3の5倍のデータを使って学習される。また、さまざまなレイトレーシング効果を識別し、「時間的・空間的データの使用についてよりスマートな判断を下せる」ようになり、より優れたスケーリングを提供できるようになるはずだ。

Cyberpunk 2077: Phantom Liberty | NVIDIA DLSS 3.5 & Full Ray Tracing Technology OverviewCyberpunk 2077: Phantom Liberty | NVIDIA DLSS 3.5 & Full Ray Tracing Technology Overview

『サイバーパンク2077』の場合、これは反射の質と明瞭度の向上、より正確なグローバル・ライティング、より優れたライティングを意味する。レイトレーシングの改善に加えて、このゲームの2.0アップデートでは、乗り物による戦闘とカーチェイス、警察システムの更新、パークとスキルツリーの再設計が追加される。『サイバーパンク2077:仮初めの自由』が9月26日にリリースされる際には、Nvidia DLSS 3.5もサポートされる。

DLSS 3はRTX 40シリーズのグラフィックスカードに限定されていたが、DLSS 3.5はすべてのRTX GPUで利用可能になることに注意することが重要だ。つまり、5年前のRTX 2080でもDLSS 3.5の恩恵を受けられるということだ。RTXを搭載した『Portal』、『Alan Wake 2』、『Half-Life 2 RTX: An RTX Remix Project』を含む他のゲームは、今年後半にDLSS 3.5が実装される予定だ。

https://www.nvidia.com/en-us/geforce/news/dlss-3-5-cyberpunk-2077-september-21-launch/

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コメント この話題についてのあなたの考えや感想を、コメントで共有してみませんか?

  1. う~ん3.5はいいにしても、nvdia最近のくそドライバどうにかしてくれないと
    動てるゲームが最新ドライバでまた動かなくなったり、ハードウェアに無駄な負担かけたら本末転倒なんだよな~

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