ゲームニュース

『サイバーパンク2077』が『Unrecord』風FPSに変身?ユニークな視点変更MODが話題に

Unrecord" Mod ゲームニュース

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク
スポンサーリンク

YouTuberチャンネルNextGen Dreamsが、『サイバーパンク2077』を『Unrecord』風FPSに変えるMODを制作し、大きな注目を集めています。

このMODにより、Unreal Engine 5で作られた『Unrecord』のようなリアルな雰囲気に一新。カメラアングルの調整、グラフィック向上、色彩の変更等により実現したとのことです。

スポンサーリンク

ヘッドトラッキングでより没入

公開された動画では、Immersive First PersonとUnlocked FOVといったMOD、さらにはNova LUTを使用して画質を向上させるなど、比較的簡単な手順で実現されています。また、『サイバーパンク2077』の色彩を『Unrecord』に近づけるための色補正も施されました。この色補正には、Reshade用のシェーダーが使用されています。

特に興味深いのは、プレイヤーの頭の動きをウェブカメラで追跡し、それをゲーム内のカメラコントロールに反映させる「AITrack」システムの利用です。これにより、プレイヤーは自身の頭の動きでゲーム内の視点を自然にコントロールできるようになります。

長時間のプレイには向いていなさそうですが、一度は超ハイグラフィック+超リアルなサイバーパンクの世界を体験してみたいですね。

NextGen Dreamsが使用している『Unrecord』風ReshadeはPatreonのみで公開中とのことです。

Mag
Mag

最初の数秒マジで実写かと思った…

タイトルとURLをコピーしました