ゲームニュース

間もなく登場か?PC版「ファイナルファンタジー XVI」 最適化の最終段階&体験版のリリース予告

ゲームニュース

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スクエア・エニックスは、大人気RPG「ファイナルファンタジー XVI」のPC版がほぼ完成に近づいていることを発表しました。

プロデューサーの吉田直樹氏によると、現在、本作は最終的な最適化の段階にあり、PC版への移植作業は問題なく進行中とGAMEINFORMERとのインタビューで明らかになりました。

スポンサーリンク

要求スペックは高めになるかも?

吉田氏は、PC版のシステム要求が高くなることを示唆しつつも、具体的な詳細はまだ公開していません。しかし、彼は開発の最終段階にあることを確認し、システム要求を確定させる作業に取り組んでいると述べています。

現在の開発状況についてですが、私たちは現在、最終段階の最適化をどうすればいいかを考えているところです。

PC版のリリース時期はそれに左右されるかもしれません―プレイヤーが必要とするPCのシステム要件と仕様を把握しようとしています。当然ながら、[PCの仕様]はかなり高いものになると見ています。

GAMEINFORMER

体験版が配信予定

また、正式リリース前に「ファイナルファンタジー XVI」の体験版が配信される予定だということも明らかになりました。体験版の具体的なリリース日は明らかにされていませんが、吉田氏は「遠くない将来」にリリースされると明言しました。

残念ながら、Xboxでのリリースは予定されていませんが、PC版が近日中にプレイ出来ることは間違いなさそうです。