Cyberpunk 2077

『サイバーパンク 2077』の未公開ミッションがMODで再現?時間の流れを操作する“Superhot”風MODが登場しCD Projekt REDデザイナーが反応

Cyberpunk 2077

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

『サイバーパンク 2077』に、プレイヤーの動きによって時間の進み具合が変わるユニークなゲームプレイ体験が可能になるMOD「Cyberpunk Super Hot Mode」が登場しました。jackexe氏が制作したModは、インディーゲーム『Superhot』の特徴的なシステムを再現したもので、プレイヤーが動くと時間が進み、止まると時間も停止します。

【Cyberpunk 2077 Mods】自分が動くときだけ、時間が進む Super Hot Mode【Cyberpunk 2077 Mods】自分が動くときだけ、時間が進む Super Hot Mode
スポンサーリンク
スポンサーリンク

削除されたミッションの再現?開発者がコメント

このModではV(主人公)がスローな動きで歩くと時間が遅く進行し、逆に素早い動きをすると時間が加速する仕組みが楽しめます。これは『Cyberpunk 2077』の初期段階で開発が検討されていたミッションシステムと類似しており、最終的にはゲームから削除されたことが明らかになりました。

CD Projekt Redのクエストデザイナー、フィリップ・ウェーバー氏は、この未公開のミッションについてX(旧Twitter)でコメントを残しています。同氏によると、このミッションではVが「複数のタスクを同時にこなせる“仮想的な存在”になる」という設定があり、ゲーム内で数秒以内にミッションが完了する仕組みだったとのことです。しかし、このアイデアは最終的にプロジェクトから外されました。

これは本当にすごいですね!開発初期に、同じようなシステムを使ったクエストを試作したことがあります。そのクエストでは、プレイヤーがコンストラクト(デジタルな存在)になり、一度に数百万のことを同時にこなせるようになる設定でした。

現実時間では数秒でクエストが完了するというシミュレーションでしたが、今、それを誰かが実現したんですね!

https://x.com/PhiWeber/status/1839561417684402288

また、ウェーバー氏は、開発段階でどれほどのコンテンツが削除されたのかというファンの質問に対し、「かなりの量が削除された」と認めつつも、正確な時間数を示すことは困難だと語っています。

今回のModは、ゲームの自由度をさらに広げるものであり、特に『Cyberpunk 2077』の新しい楽しみ方を模索しているファンにとっては見逃せないコンテンツです。Modの詳細とダウンロードリンクは、Nexus Modsにて確認できます。

コメント この話題についてのあなたの考えや感想を、コメントで共有してみませんか?

タイトルとURLをコピーしました