GameHogwarts Legacy

【HLMOD】デフォルトの激ダサフォントを変更するMODが公開。より世界観に合った文字へ

Hogwarts Legacy

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ホグワーツレガシーをプレイしていて思うことに、フォントがダサすぎるってのがあると思います。
可読性を高める為だったり、フォントの権利の問題だったりでダサいフォントになっているのは仕方がないのかもしれないと思う反面、ゲームの世界観に合わず没入感が損なわれてしまうことにどうしても もどかしさ を感じます。

プレイヤーの死亡後に表示される画面。

本記事はデフォルトのフォントをあおぞら明朝に変更するMOD『Japanese Font Replace』の紹介をします。

スポンサーリンク

Japanese Font Replace

日本語環境における激ダサゴシックフォントあおぞら明朝に変更するMODです。
製作者の個人利用のため、充分なテストプレイは行っていないとのこと。また、手紙のフォントもあおぞら明朝になっています。

MOD導入方法

Japanese Font Replace – nexusmods
https://www.nexusmods.com/hogwartslegacy/mods/248

DL完了後、ダウンロードフォルダの中にある”JPFontReplace.pak“ファイルを
HLインストールフォルダ(Hogwarts Legacy)>Phoenix>Content>Paks>~mods
の中に移動させれば完了です。

~modsフォルダがない場合は作成しましょう。

ホグワーツレガシーのフォルダはSteamのゲームライブラリを開き、”ホグワーツ・レガシー”を右クリック、管理→ローカルファイルを閲覧をクリックすると開くことが出来ます。

導入後

特に文字が読みづらいといった事もなく、世界観にもデフォルトのフォントよりは合っている印象。

アンインストール方法

HLインストールフォルダHogwarts Legacy>Phoenix>Content>Paks>~mods内にある”JPFontReplace.pak”を削除します。

以上、デフォルトのフォントをあおぞら明朝に変更するMOD『Japanese Font Replace』の紹介でした。導入も簡単なのでフォントに不満のある方は是非試してみてください。

タイトルとURLをコピーしました