Mundfish開発は3月10日に『Atomic Heart』の最新アップデートパッチを配信しました。
アップデートの内容には、発売日よりユーザーに指摘されていたFOVの設定の追加、実績の進行が止まる不具合の修正などがあります。
アップデートの内容まとめ
- FOVの設定の追加
- クエストや試験場などで進行不可になる不具合を修正
- 実績の不具合を修正
- パフォーマンスを改善
PATCHES 1.3.4.0 – 1.3.5.0
- FOV設定追加
- ウルトラワイド画面の修正 (FOV 適応)
- ゲームを初めて起動した後、デフォルトのボイスオーバーが英語に設定される問題を修正
ビジュアルとオーディオ
- 凍結状態での Vov/a6 (ラボテック)の死亡時の VFX を改善
- リンボでジャンプするためのサウンドを追加
- カートリッジがインストールされている NORA 修理ベンダーで PM が正しく表示されない問題を修正しました。
- 最後のボス戦前のいくつかの環境衝突を修正
- チェロメの場所を移動する際に、画面下部の照明が誤ってちらつく問題を修正
- セチェノフ センターのカットシーンで P-3 の機体がちらつく問題を修正
- アニメが時々再生されない問題を修正
- VDNH の最初の場所が誤って読み込まれる問題を修正しました
- ローディング後のボイラー室のローディングが正しくない問題を修正
- 殺虫剤の場所での植物の淘汰に関する問題を修正しました
- 村のホテルの照明の問題を修正
- MP「リボルバー式ボルトフレーム」アップグレードの照準音を追加
- VDNHのエレベーターの音の問題を修正
- Maya PlisetskayaTheater での環境カリングの問題を修正しました。
- 試験場(POLYGON 8)の出口ドアの音の問題を修正
- ミュータント死体のAポーズの問題を修正
- VavilovСcomplexのAlgae Workshopのエレベーターの音の問題を修正しました
- 磁気衝撃吸収ゾーンの最後のパズル ルームの読み込みが正しくない問題を修正しました。
クエスト
- VDNH の改善されたクエスト マーカー
- ゲートの近くに立つと、テレシコワが先に進めなくなる問題を修正
- パブロフ・コンプレックスの遺体安置所でプリチが誤ってスポーンする問題を修正
- 試験場のエレベーターの問題を修正 (POLYGON 10)
- 試験場でのキャンドルの問題を修正 (POLYGON 10)
- VDNH でのロトロボットのスポーンが正しくない問題を修正しました。
- オブジェクトが見つからない問題を修正
- パブロフ コンプレックス トンネルでのセーブに関する問題を修正
- Maya Plisetskaya Theatre の Plyusch に Swede’s circle 攻撃を当てるとデッドロックが発生する問題を修正
- 試験場 (POLYGON 1) で動けなくなる問題を修正
- 膨大な量のリソースを持っているときに間違ったクエスト アイテムが選択される問題を修正しました
- クエストアイテムがMARC(「ファットボーイ」)の弾薬に変わる問題を修正
- リンボの場所の開始に関する問題を修正しました
- Algae Workshop で自動保存をロードする際のクラッシュの問題を修正しました。
- ナターシャのミサイルによる死亡後のクラッシュの問題を修正
- 「隣のヴォヴァはよく柿食うヴォヴァだ」クエストの更新に関する問題を修正しました
- 自動保存後の Black Vova のヘルスバーの問題を修正
- ヴァヴィロフ・コンプレックスのシード・バンクにあるエレベーターのドアの問題を修正
- 試験場のドアの問題を修正 (POLYGON 11)
- ドアが閉まる直前にVDNHの正面玄関から出た後、再入場できない問題を修正しました
- パブロフ・コンプレックスのリンボ開始時にドアが開かない問題を修正
- プリュシ と 試験場 のすべてのモブを倒した後、ドアが開かない問題を修正 (POLYGON 9)
- ヴァヴィロフ コンプレックスの入り口からトンネルへの移行時に、レベル境界でオートセーブを介してプレイヤーがロードされる問題を修正しました。
- チェロメのセチェノフのオフィス エリアの一部が、エレベーターで上がるときに読み込まれない問題を修正しました。
- VDNH のセレモニアル ランプ エリアの一部が読み込まれない問題を修正しました。
- サーマリウムのボイラー室でキャンドルがパイプサポートの後ろに押し込まれていると操作できない問題を修正しました
ゲームプレイ / オープンワールド
- Windbender Power Generators と Dandelion CCTV System が Pchelas によって修理されない問題を修正
- KS-23 領収書の欠落に関する問題を修正
- VDNH の鍵のかかった部屋での操作に PEAR 端末が応答しない問題を修正しました
- オープンワールドでマップが開けない問題を修正
- 場合によっては車から降りられなくなる問題を修正
- 環境で立ち往生するのを防ぐために、多くの場所で衝突を修正しました
- パブロフコンプレックスの殺虫剤の場所にあるチャーパーにアクセスできない問題を修正しました
- 武器選択ホイールの消費アイテムの問題を修正
- アンインストールされた PM アップグレードの表示に関する問題を修正しました
- アンインストールされた MARC (「Fat Boy」) アップグレードの表示に関する問題を修正しました。
- セーブを読み込んだ後に戦利品が消える問題を修正
- 死んだ凍った敵の破片が略奪可能になる問題を修正
- VDNH のフレンドシップ オブ ピープルズ パークでマップ オブジェクトが見つからない問題を修正しました。
- 磁気衝撃吸収ゾーンの端にあるリフレクターにジャンプすると、マップの下に落ちる問題を修正しました
成果
- 実績の進行状況の保存に関する問題を修正しました
- ゲームを再起動した後の実績の進行に関する問題を修正しました
- 「スキャナー」実績のロック解除に関する問題を修正
- 「アトミックハート」実績のロック解除に関する問題を修正
- 「Lord of War」実績のロック解除に関する問題を修正
- 「ロード・オブ・ウォー」実績を転送しない MP の検索/作成に関する問題を修正しました。
- 実績「ホットヘッド」の進行に関する問題を修正
- 「クリーンアップ」実績のロック解除に関する問題を修正
実績「アトミックハート」はハードコアモードではなく、最高難易度の”アルマゲドン”で解除されるようです。
UI
- NORA 修理ベンダー UI の問題を修正
- 16:10 および 21:9 比率モニターの NORA Repair Vendor ストレージ UI の改善
- アイテムをストレージに送信するための改善された HUD 通知
- スキル発動HUDの改善
- 受け取った戦利品の表示がスタックする問題を修正
安定
- 一部の領域でのパフォーマンスの向上
- 安定性の向上 – いくつかのまれなクラッシュを修正しました
PCのみ
https://store.steampowered.com/news/app/668580/view/3662027393131590292
- マウスアクセラレーション無効
- NORA修理ベンダーの使用中にスペースを何度も押すとソフトロックが発生する問題を修正
Mundfish開発、Beep Japan販売の『Atomic Heart』はPC/Xbox版が2023年2月21日に発売、PS4/PS5版は2023年4月13日に発売予定。
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最新バージョンでプレイしたけどオープンワールドに出てからドローン型ロボットを倒すと残骸が地面の下に落ちてアイテムを回収できない所が有ったりドローン型破壊されたロボットを復活させるのは分かるけど無限に出続けて復活させるし復活したロボットからはアイテムを回収できないから無視するしかない。あと最近のゲームでお約束みたいに成ってるけど字幕の文字が最大にしても小さ過ぎる。そして探索型ゲームでニューゲーム+無いのはどうしてもクリアーしたいって意欲が薄れてしまう。難易度もそこそこ高いんだから探索型RPGなんだから救済処置みたいに時間をかけてザコを倒してアイテムを回収すれば強くなれて自分みたいにクリアー出来そうに無い人でもクリアー出来る余地が有れば良かったかな。あと探索型なのにクリアーしたエリアに戻れないから回収できなかったアイテムは回収不能のままになるんだけどそうだとやっぱりニューゲーム+が今の現状のままで無いとプレイしようって気持ちがわかない。しばらくプレイするのは止めるかゲオに売りに行こうかな。
自業自得のコンテナを移動させる所で最後のターンテーブル?みたいな場所でボタンを押しても次に進行できず詰んでます
機種はps5です