ゲームニュース

GBA、GBエミュレータ「Pizza Emulators」がGoogle Playからアプリを削除:開発者が家族を優先し決断

ゲームニュース

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Androidデバイス向けにゲームボーイおよびゲームボーイアドバンスのエミュレータを提供していた、Pizza Emulatorsが、Google Playから自社のアプリを削除したことが明らかになりました。

スポンサーリンク

変わるエミュレータの風景

Pizza Emulatorsの創設者であるデヴィッド・ベラ氏は、家族を優先するためという個人的な理由から、開発の終了を決意したと述べています。しかし、この撤退は任天堂がエミュレータの開発者に対して強硬な姿勢を取っている中で起こりました。

最近では、任天堂はSwitchエミュレータ「Yuzu」の制作者Tropic Haze氏に対し、240万ドルの和解金の支払いと開発の停止を要求しました。任天堂は、Yuzuが「大規模な」ゲームの海賊版流通を助長していると主張しています。


コミュニティの反応
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1710064326/

【悲報】GBAエミュ開発者、削除を表明「長年世界中から愛されてきたが家族を守るために削除する」

古いハードのゲームを気軽に遊べる環境を任天堂が整えてくれればエミュなんて必要ないんだよな

Switchでやれるならぶっ叩きたいけど任天堂がレトロゲー出さないのが諸悪の根源だからなぁ
ポケモンとか今からじゃ手に入らないのもいるし擁護の気持ちもわかるよ

家族にエミュ作ってる!って言えるのか?

GBAくらいだと著作権切れてたりせんのか?

ファミコンでもまだ切れてねーよ

調べたらこれ有料だった
消えて当然だな

賠償金請求される前に
止めとくダヨ、
賢い選択

タイトルとURLをコピーしました