Starfield

『Starfield』グラブジャンプ時のロード画面をスキップするMODが登場:宇宙間をシームレスに移動出来るぞ!

Starfield

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Bethesdaが開発した『Starfield』において、Modder aDebaser氏によるMOD「Seamless Grav Jump」が登場しました。このMODは、ゲーム内のグラブジャンプ時に発生する読み込み画面をシームレスなアニメーションに置き換えることで、プレイヤーの没入感を大幅に向上させます。

スポンサーリンク

『スター・ウォーズ』風のエフェクトにも!

『Starfield』では、グラブジャンプを行うとロード画面を挟んで目的地まで移動していました。しかし、aDebaser氏の「Seamless Grav Jump」を導入することで、船がワームホールに入り、目的地に向かう様子をシームレスに表示できるようになります。これにより、プレイヤーはすぐに船を操作し、次の目的地に向かうことが可能になります。

このMODは単にロード画面を隠すだけでなく、移動時のエフェクトにもバリエーションを追加します。例えば、船がワームホールを通過するエフェクトや、『スター・ウォーズ』風のエフェクトなど、さまざまなバリエーションが用意されています。