カルチャー

『Halo』ドラマシリーズがParamount+で打ち切りに:第3シーズンは別のプラットフォームでの配信を検討中

tvserieshalo カルチャー

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Paramount+が『Halo』ドラマシリーズを打ち切ることを発表しました。この人気ゲームシリーズを基にしたドラマは、2シーズンで終了となります。The Hollywood Reporterの報道でParamount+は「この野心的なシリーズを非常に誇りに思い、Xbox、343 Industries、Amblin Televisionのパートナー、ショーランナー兼エグゼクティブプロデューサーのデビッド・ウィーナー、主演のパブロ・シュレイバーをはじめとする素晴らしいキャストとチームに感謝しています。今後の皆さんの活躍を祈っています」とコメントしました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

343 Industriesの声明と次なる展開

2013年にはスティーヴン・スピルバーグが制作に携わるとされていましたが、それは実現せず、一時は計画が棚上げされました。その後、2018年にShowtimeが10話のシリーズを注文し、制作が再開されましたが、制作陣の交代やプラットフォームの変更が続きました。そして2022年に第2シーズンが配信されるものの、ファンからは原作との乖離を指摘され良い評価は受けませんでした。第2シーズンでは評価が改善されましたが、Paramount+は第3シーズンの制作を見送る決定を下しました。

【本予告】『HALO』Xbox®名作ゲーム待望の実写ドラマ化!日本語吹替版には、小山力也、田中敦子ら豪華声優陣が出演!<U-NEXTにで見放題で独占配信中>【本予告】『HALO』Xbox®名作ゲーム待望の実写ドラマ化!日本語吹替版には、小山力也、田中敦子ら豪華声優陣が出演!<U-NEXTにで見放題で独占配信中>

ニールセンによると、第2シーズンは多くの視聴者を獲得していましたが、Paramount+と343 Industriesのコメントでは具体的な理由は明かされていません。しかし、The Hollywood Reporterによると、「世界中のファンに感謝し、今後もHaloの宇宙を広げることに尽力します」と声明を発表しており、第3シーズンの制作を他のプラットフォームで模索中とのことです。


コミュニティの反応
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1721348019/

ゲーム発のドラマ自体が少ないし、且つ成功した例って何があるんだろ
falloutは評判良いんだっけ?

halo自体がオワコンだしな
3で終わっておけば良かったんだよ

ヘイローだってMSの生え抜きタイトルじゃないだろ
映像化が遅過ぎた
3の頃にやるべきだった

フォールアウトがバズったからもういっすわみたいな雰囲気を感じる

プレステで言うマリオは?
FF映画→爆死
GT→爆死
モンハン→爆死

あとゲーム原作映画なんかあったっけ

アンチャとラスアス 両方続編予定

haloなんて何年前の作品だよ

コメント この話題についてのあなたの考えや感想を、コメントで共有してみませんか?

タイトルとURLをコピーしました