10/27に実装される新刻印9種について、主観と海外サイトの評判を参考にまとめました。
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質量増加 : 攻撃速度が10%減少するが、攻撃力が(4%/10%/18%)増加する
攻撃速度が速い職なら採用する価値アリ。迅速や精気吸収でカバー可能。
アドレナリン、呪いの人形などの攻撃力増加刻印と併用すると効率が落ちるので注意。
推進力 : 移動スキル使用後、5秒間基本攻撃及び覚醒スキルを除くスキルのダメージが(3%/8%/16%)増加
移動スキル(別名:ダッシュ、ブリンク、スペース、回避)を使用時効果発動。
一見強そうに思えるが、今後実装される軍団長レイドなど高難易度になると、肝心な時に回避出来ないのは命取りになるのでイマイチな刻印かもしれない。
打撃の名人 : 攻撃タイプがバックアタック及びヘッドアタック以外のダメージが(3%/8%/16%)増加する。覚醒スキルには該当効果は適用されない。
多くの職に有用な刻印。ソーサレス、アルカナ、ガンスリ、ホークアイ、デモニックなど。
サモナーでの採用も悪くはなさそうだが、効果を受けられるスキルが少ないため採用率は低め。
視線集中 : 「!!!!!!」が含まれた文章が一般チャットで出力される場合、視線集中効果が6秒間発動。1回に限り効果が発動した後、使用した攻撃スキルのダメージが(8%/16%/28%)増加する。覚醒スキルには半分の効果が適用され、基本攻撃は適用されない(発動クールタイム30秒)
ネタ…ロマン刻印。バサのブラッディラッシュなら強い?1回限りじゃなくて6秒間ダメアップだったらサイキョ
優先して揃える刻印では無いな。
専門医 : 自分及びパーティメンバーに使用するシールド及びHPの回復効果が(6%/14%/24%)増加し、対象のHPが50%以下の場合該当効果が追加で(3%/7%/12%)増加。
サポート向け刻印。ヒールキモチェェ~!
アドレナリン : 移動スキル及び基本攻撃を覗いたスキル使用時6秒間攻撃力が(0.3%/0.6%/1%)増加して(最大6重複まで)、該当効果が最大重複に到達するとクリティカルヒット率が追加で(5%/10%/15%)増加する。該当効果はスキルキャンセルによるクールタイム減少が適用される場合、スキルが終了してから適用される。
スキルクールタイムが短い職ならバチコリハマる。クリ率も上がるので鋭い鈍器との相性も◎
質量増加、呪いの人形などの攻撃力増加刻印と併用すると効率が落ちるので注意。
KRでは現在バグがある模様 https://www.inven.co.kr/board/lostark/4811/3364416
速戦即決 : ホールド及び詠唱スキルの速度が(5%/10%/20%)増加し、ダメージが(4%/10%/20%)増加する。
サモナーとソーサレス向け刻印。だがKRの上位陣をみるとサモナーでの採用率は低い。
緊急救助 : 悲劇してHPが30%未満になった場合、6秒間最大HPの(20%/30%/50%)のシールドを生成する。シールドが破壊されないまま該当効果が終了すると、残ったシールドの50%にあたるHPを回復する。発動クールタイム(5分/4分/3分)
防御系刻印。採用するなら危機回避の方がいいんじゃね…?PvPならLv1の採用でも十分使えそう。
精密短刀 : クリティカルヒット率が(4%/10%/20%)増加するが、クリティカルダメージは12%減少する。
クリ率が10%以下なおかつクリダメが250%以上の職向け。ソーサレスがそれに当てはまる為ソーサレス用刻印とも。
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参考:https://www.inven.co.kr/webzine/news/?news=261273&site=lostark&page=2
https://www.inven.co.kr/webzine/news/?news=262378&sw=각인&site=lostark
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