KRのアプデ情報を一部まとめました。
詳しい変更点は公式のパッチノートを御覧ください。
新規コンテンツ
アークパス:栄光と安息の旋律シーズン開始
・アークパスの新シーズン開始
・利便性向上
PVP競争戦シーズン5オープン
・競争戦新シーズン開始
・ユーザーの実力に合ったランクになるよう各種スコアを調整
「罪を負った幽霊船」&「夢幻に浸された幽霊船」を追加
・パプニカ東北の嵐海域に登場「罪を背負った幽霊船」の推奨アイテムレベルは1415以上
・ベルン南部の西北側に登場「夢幻に浸された幽霊船」の推奨アイテムレベルは1490以上
・既存幽霊船の登場位置を微調整
イベント追加
冬のイベント島「フレイヤ島」を追加
・毎年恒例の冬イベント
・イベント中は各コンテンツを通じて「フレイヤの星」というトークンを獲得でき様々なアイテムと交換可能
ウィンターハイパーエクスプレス&ジャンプ券イベント
・IL1445まで成長支援
ウィンターイベントアビスレイド「ミスティック」
・期間限定で出現
・調和の天秤が適応
PVP戦闘環境調整
開発者のコメント
今回のパッチでは、少し公正で快適なPVP戦闘環境の基盤を整えることができるように、
戦闘の視認性を高め、一部不合理な戦闘要素を改善しました。
調律の書
証明の戦場で戦闘可読性を高め、PVPを新たに接する冒険家の方の進入障壁と
過度に高い反応速度要求を下げるための一環として、最大ステータス値を下げる調整を行いました。
視野変更
視野の正方形から入る不合理な攻撃頻度を下げ、より有機的なチーム戦闘ができるように
証明の戦場で視野をもう少し広げる調整をしました。
PVP時回避の変更
PVP状況で確率によって発生する回避により戦況が大きく変わる不正感性を緩和するため、
回避をPVPに限って攻撃はヒットするが被害だけ回避する概念に変更しました。
PVPクラスバランス
クラス別バランスは、ロイヤルローダーズおよびその後の戦闘環境に応じた変化を考慮して、
大きな変更点を与えるよりも、過度に高いまたは低い性能の一部のクラスおよびスキルの数値調整を優先進めました。
改善と修正
【コンテンツ報酬改編】
T3アビスダンジョン、アビスレイド、軍団長レイド報酬調整
・「もっと見る」をクリスタルからゴールドを消費に変更
・「もっと見る」の報酬を調整
・名誉の破片と突破石を追加など
・挑戦ガーディアンレイドを遠征隊週1回に変更
・挑戦ガーディアンレイドの報酬を上方修正
【ティア1/ティア2区間コンテンツ改編】
・T1T2アビスダンジョンの入場回数制限を週3回からキャラクター毎に週1回に変更
・T1T2アビスダンジョンの報酬を上方修正
・ゴールドと再練素材を追加
・カードの獲得確率を小幅上方調整
【成長区間改編】
フィールドボス討伐時の報酬を上方修正
・初討伐報酬に秘密の地図など様々な報酬を追加
【軍団長レイド/ダンジョン/ガーディアン討伐】
・軍団長レイド進行時、モンスターのヘッドアタックおよびバックアタック位置を表示する機能を追加
残りのモンスターは今度のアップデートで随時追加される予定
【アイテム】
・ペオン消費量を変更
【Direct X 11 サポート】
・FPSの向上やロード時間の短縮が見込まれる模様
【絵文字コーン】
・ユーザー : coconutcorn(https://twitter.com/coconut_corn_)によるイラストが絵文字に追加
【その他】
・ワールドマップのデザインが変更
引用 : https://lostark.game.onstove.com/News/Notice/Views/1771
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