ゲームニュース

『The Last of Us 3』は開発中ではないが、ニール・ドラックマンは「素晴らしいコンセプト」を持っていると語る

ゲームニュース

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Naughty Dogのニール・ドラックマンは、『The Last of Us』の完成はまだ先であることを認め、物語には「新たな章」があると感じているとThe Last of Us Part IIの製作過程に焦点を当てたドキュメンタリー「Grounded II: Making The Last of Us Part II」で語りました。

ドラックマンによれば、かつてジャーナリストやゲームファンは、ジョエルの弟であるトミーに焦点を当てた小規模なプロジェクトのアイデアに関する情報を、シリーズの第三弾の発表だと誤解していたと述べました。

他のインタビューで聞かれたんだ。『The Last of Us』の物語はこれ以上作らないのかと。それで『Part II』後の物語なら書いたと話した。主人公はトミー。いつか作りたいってね。

すると業界中でトップ記事になった。“もう3作目の大筋は完成した”と。それは違う。短めの話だし単体の作品じゃない。

しかし、ドラックマンは『The Last of Us』シリーズが繋がる本格的な第3部のコンセプトを思いついたとのことです。

次のコンセプトは存在するのか?長年考えても分からなかったが、最近変わった。まだ物語はないがコンセプトはある。僕には前2作と同じくらい刺激的だ。独立しつつ3作を通して繋がってる。

だからきっと、この物語はもう1章あるんだろう

image

タイトルとURLをコピーしました