ゲームニュース

マルチプレイオープンワールドサバイバル『Once Human』の有料ベータテストが中止に!公平性を重視した決断

ゲームニュース

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク
スポンサーリンク

NetEaseが開発する新作ゲーム『Once Human』の有料ベータテストが中止されることが発表されました。当初、このベータテストは6月25日から7月9日まで実施される予定で、テストに参加したプレイヤーは正式リリース時に進行状況を引き継げるとされていました。しかし、多くのフィードバックが寄せられ、公平性の観点からテストの中止が決定されました。

このテストはゲーム内課金システムに焦点を当て、プレイヤーが課金要素を試すことができるものでしたが、テストの進行状況が正式リリース時に引き継がれることで、テスト参加者が有利になるという懸念が指摘されました。

スポンサーリンク

開発チームの対応と今後の展望

本作『Once Human』は、崩壊した未来の文明を舞台にしたマルチプレイヤーオープンワールドサバイバルゲームです。プレイヤーは異形の生物「スターダスト」に侵食された世界で、資源を確保し、領地を再建しながら生き抜く必要があります。武器のカスタマイズや領地の建設が特徴となっており、食料や水の汚染に注意しながら、強力なモンスターと戦い、真実を探る冒険が待っています。

公式Discordサーバーでの声明によると、開発チームはフィードバックを慎重に検討し、全てのプレイヤーが公平なスタートを切れるようにするため、今回のベータテストを中止することを決定しました。また、ゲーム内課金システムのテストは内部で行うと発表されました。

開発チームは、早期アクセスを楽しみにしていた一部のプレイヤーには謝意を示し、今後もフィードバックを歓迎する姿勢を強調しました。正式リリースは予定通り7月10日に行われ、全てのプレイヤーが同じスタートラインに立つことになります。


コミュニティの反応

正しい判断だな。聞いてくれてありがとう!リリースが待ちきれない。

コミュニティの声を聞いてくれてありがとう!ローンチ日に飛び込むのが楽しみだ!

わお、デベロッパーが意見を聞いてる!

コンソールも頼む

ふーん、泣き言を言う奴らが勝ったのか。でもな、将来P2Wアイテムを出す時は今日を忘れるなよ。

個人情報を無駄に収集…いいね。

素晴らしい判断だ!コミュニティの声を聞くデベロッパーは少ないから、ますますローンチが楽しみだ。

プレイヤーたちはCBT2の古いハイブが戻るか知りたがってる。それを望んでる人が多い。これについてもフィードバックをお願い。

バランスの取れたプレイフィールドを主張する人たちへ、金持ちプレイヤーがスターチロムを大量に買って最初の一週間で最高のものを手に入れたらどうなる?その時に泣き言を言うのは誰だ?ゲーマーはエコ抗議者に次ぐ最も毒性のある不満だらけのコミュニティだ。