ゲームニュースセール情報

『Forza Horizon 4』販売終了発表翌日に過去最高の同時接続者数を記録!6月28日2時までセール中

ゲームニュース

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年12月15日に販売終了することを発表したPlayground Games開発の人気アーケードレーシングゲーム『Forza Horizon 4』ですが、発表直後に過去最高の同時接続者数を記録しました。結果としてプレイヤー数が急増しました。

スポンサーリンク

80%割引セールも影響

『Forza Horizon 4』は、Playground Gamesが開発し、Microsoft Studiosが発売したオープンワールドレーシングゲームです。イギリスを舞台にした広大なマップと四季の変化を楽しめるのが特徴で、多数の車種とカスタマイズオプションが用意されています。リリース以来、レースゲームファンに高い評価を受けてきました。

SteamDBのデータによると、「Forza Horizon 4」が近日中にデジタルストアから削除されるというニュースが広まると、プレイヤーたちはすぐにゲームに戻り始めました。デジタル版が削除される前に、できるだけ多くのプレイ時間を確保しようとする動きが見られました。

特筆すべきは、過去2時間の間にゲームにアクセスしたプレイヤーの数が、2021年に記録された「Forza Horizon 4」の最大同時接続プレイヤー数を上回ったことです。記事執筆時点で、ゲームの新しい記録的ピークは48,437人に達しており、以前の40,399人を大きく上回りました。

同時接続者数の増加には、80%の大幅割引も寄与しました。このセールは6月28日2時まで実施されており、多くのゲーマーが駆け込みで購入した模様です。販売終了はデジタル プラットフォーム (Microsoft Store および Steam) のみで、12月15日以降もオンライン、マルチプレイで遊ぶことが出来るとのこと、気になっている方はぜひチェックを!