Starfield

『Starfield』×『The Elder Scrolls』プロジェクト「Project Tamriel」が中止に:壮大過ぎて嘲笑の的に

Starfield

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「The Elder Scrolls」シリーズの世界を「Starfield」に再現しようとしたプロジェクト「Project Tamriel」が、ファンの反応を受けて中止になったことがVG247のインタビューで明らかになりました。本プロジェクトはRedditユーザーのNew-Star-340氏によって2024年6月28日に発表されたもので、Morrowind、Oblivion、Skyrimの世界を「Starfield」の中に再現することを目指したものでした。

スポンサーリンク

ファンの反応が原因か

このプロジェクトは、プレイヤーが一つの惑星に「The Elder Scrolls」シリーズのロケーション、クエスト、アイテムを詳細に再現されるというものでした。しかし、発表直後から多くのファンはこの計画に対して懐疑的な反応を示しました。特にRedditのコメント欄では、「2050年にリリースされるのを待てない!」や「2043年までにホワイトランの70%が完成するのを楽しみにしている」などの皮肉交じりのコメントが多く寄せられました。

Project Tamriel: A Creation Kit Project
byu/New-Star-340 inStarfield

プロジェクトの一員であるNew-Star-340氏は、VG247のインタビューに対し、「最初のコンセプトを共有した後、期待していたサポートが得られないことが明らかになりました。多くのファンは慎重な姿勢を示し、このプロジェクトに興味を示さなかった」と語りました。小規模なMODグループとして、このプロジェクトに多大な情熱を持って取り組んでいましたが、コミュニティ全体からのフィードバックは、期待していた支持を得られないことを示していました。

この状況により、プロジェクトチームはこの野心的な計画を続けることが難しいと判断しました。しかし、New-Star-340氏は、他のModderがこのプロジェクトを引き継ぐことに対しては前向きであり、彼らの経験が他のModderコミュニティのメンバーに影響を与えることを期待しています。