ゲームニュース

『The First Descendant』パフォーマンス問題の一時的な解決策が開発からアナウンス:事前ダウンロードしたユーザーはゲームを削除して再インストールを推奨

The First Descendant ゲームニュース

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ネクソンの新作ルートシューター『The First Descendant』は、リリース直後から大きな注目を集めましたが、パフォーマンスの問題が原因で評価が賛否両論となっています。特に、フレームレートの低下が大きな問題となっており、PCおよびコンソールのプレイヤーがこの問題に直面しています。

スポンサーリンク

パフォーマンス問題と解決策

ネクソンはこの問題を認識しており、一時的な解決策として「ゲームを削除して再インストールする」ことを推奨しています。このアドバイスは、以前のバージョンを事前ダウンロードしたプレイヤーに対して特に有効とされています。しかし、これは一時的な解決策に過ぎず、根本的な解決には至っていません。

[7月2(火)]

■ (追加)事前ダウンロード時のフレームドロップ問題

– ゲームを事前ダウンロードした一部の Descendants から、フレーム ドロップが発生しているという報告を受けています。

– 現在、この問題を調査中です。その間、この問題が発生した場合は、一時的な解決策としてゲームを削除して再インストールしてください。

https://tfd.nexon.com/ja/news/2594639?headlineId=1015

プレイヤーの反応は様々で、PC版のプレイヤーの一部には効果があると報告されていますが、コンソール版のプレイヤーには問題が依然として残っています。ネクソンは現在、この問題の根本的な原因を調査中です。

また、ゲームのリリース直後のトラブルに対する補償として、ネクソンはプレイヤーに対して様々な対応を行っています。プレミアム通貨の未受け取りや報酬の問題も発生しており、これらについても解決に向けた取り組みが行われています。