Starfield

Starfieldに大型アップデート登場!新コンテンツと初の公式MODを追加

Starfield

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ベセスダ・ソフトワークスは本日、2024年6月10日に『Starfield』の予想外の大型アップデートを配信しました。このアップデートには、新しい装備やロケーション、そして初の公式MODが含まれています。さらに、公式のMOD制作ツールも提供されます。

  1. 追跡者同盟のミッション追加: 新しいミッション構造として追跡者同盟が導入され、プレイヤーは賞金稼ぎとして独自のミッションを遂行できます。また、新たに賞金スキャンシステムが追加され、都市内のキャラクターをスキャンして対話や対決が可能になります。
  2. 弾薬と近接武器のクラフト: プレイヤーの要望に応え、弾薬をクラフトする機能が追加されました。さらに、近接武器も強化され、新たな近接武器やクラフトオプションがゲームに導入されました。
  3. クリエーションズプラットフォームの紹介: Skyrimで成功したクリエーションズプラットフォームがStarfieldにも導入され、プレイヤーやコミュニティが新しいコンテンツを追加できるようになります。クリエーションキットを使用して、誰でもコンテンツを作成し、プラットフォームにアップロードできます。
  4. 特別版の特典: Starfieldのプレミアムエディションを購入したユーザーには、1000クリエーションクレジットが付与されます。また、特別版にはアートブックが付属しており、未実装のクールなコンセプトを見ることができます。
  5. 将来のクリエーションズの展望: 宇宙船や新しい惑星をテーマにしたクリエーションズの無限の可能性について語られました。クリエーションキットがリリースされると、新しいダンジョンやクエストが続々と登場し、ゲームがさらに豊かになることが期待されています。

このアップデートは、2024年6月のXbox Games Showcaseで発表され、ベセスダはこの機会に『Starfield Shattered Space』の初の公式トレーラーも公開しました。新たなコンテンツとして、賞金稼ぎ向けの新しいクエストや、追跡者同盟専用のクエストラインも含まれる予定です。

また、『Starfield Creation Club』もこのアップデートで導入されます。これは『Fallout 4』や『Skyrim』と同様に、ベセスダが承認した様々なMODをプレイヤーに提供するプラットフォームです。今回のアップデートでは、公式のMOD制作ツールである『Creation Kit 2』もリリースされ、2024年2月からテストされてきたこのツールがついに一般公開されます。

新たなロケーションとしては、宇宙ステーションが追加される他、新しいスーツやレーザー砲などの破壊的な重火器も登場します。

スポンサーリンク

新コンテンツとMODツールの詳細

今回の大型アップデートでは、プレイヤーに新たな冒険とカスタマイズの機会を提供します。新しい装備やロケーションはもちろん、初の公式MODやMOD制作ツールの追加により、ゲームの楽しみ方がさらに広がります。

Creation Club経由でのMOD導入には前提MODなど必要無い場合がほとんどですが、Nexusmods経由でMODの導入を行いたい場合、SFSE(Starfield Script Extender)が必要になる場合があります。

また、現時点ではCreation Club経由でのMOD導入は実績の解除ができなくなってしまうので合わせてBaka Achievement Enabler (SFSE)の導入を推奨します。

SFSE導入する際は現行バージョン1.12.30に対応していることを確認してください。


コミュニティの反応
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1717573676/

もうupdate来てるな
creationsはリアルマネーで買うようだぞ
良かったなさらにお布施できる

スカイリムの時公式有料MODストア作ってで大炎上したのについにやったのか

マジでお金いるやつじゃないか 賛否とかもう関係ないんだな
ここまで開き直ると逆に楽なんだろうな でもクオリティ高いMODには期待

Creationsに700クレジットで賞金首が置いてあるし「追跡者同盟のミッションはCreationsで追加していく」って言ってたと思うんだけどマジで毎回有料配信なの?
賞金首一人追加するだけで毎回1000円近く取られるってこと?

よっしゃVascoの防具作って500円で売るか!

天才modderがVATS作ってくれないかな
シューティングだるいわ

Mag
Mag

また大型アプデ来ると思って5月のアップデートからちょっと遊んでたから嬉しい!

タイトルとURLをコピーしました