ゲームニュースセール情報

『Satisfactory』販売価格の値上げを発表!正式版1.0リリース前に購入のチャンス

ゲームニュース

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Coffee Stain StudiosのコミュニティマネージャーであるSnat Treptow氏は、人気シミュレーションゲーム「Satisfactory」の価格が近日中に値上げされることを発表しました。

スポンサーリンク

値上げの理由とタイミング

「Satisfactory」はCoffee Stain Studiosが開発した工場建設シミュレーションゲームです。プレイヤーは未知の惑星で資源を採掘し、工場を建設・拡張していきます。広大なオープンワールドでの自由なプレイスタイルが特徴です。レビューサイトMetacriticでは、ユーザーレビューで「非常に好評」(97%の好評レビュー)を獲得しており、特に最近のレビューでも「非常に好評」(94%)と評価されています​。

Satisfactoryの価格は現在の29.99ドルから39.99ドルに引き上げられるとのこと。この値上げはインフレの影響や、継続的なゲームのサポート・改善のための措置として行われます。2019年3月の早期アクセス開始以来、Coffee Stain Studiosのチームは定期的にコンテンツパッチをリリースし、ゲームを発展させ続けてきました。

現在、SteamサマーセールHumble Bundleでセールが実施されており、Satisfactoryは50%オフの割引価格で販売されています。値上げはセール終了後に行われるとのことなので、今がSatisfactoryをお得に手に入れる最後のチャンスです。また、価格変更についてにも言及しており、正式版1.0バージョンのリリース前に行われる予定とのことです。

皆さん、こんにちは。今日はサティスファクトリーの価格に関するお知らせです。以前から、ゲームの価格を引き上げる可能性があるとお伝えしていましたが、今回はその件についての確認です。ゲームの基本価格は $29.99 から $39.99 に引き上げられます。これはインフレーションへの対応と、初期リリースからの長年にわたる改善のためです。

また、現在SteamとHumble Bundleで大規模なセールを実施中で、これはこれまでで最大級の割引かもしれません。セール終了後に価格が引き上げられるため、1.0リリース前に価格変更が行われます。もしサティスファクトリーをまだ購入しておらず、1.0リリースを待っている場合、今が低価格で手に入れる絶好のチャンスです。

本当は1.0リリースと価格変更を同時に行いたかったのですが、SteamやEGSの価格変更に関する規則により、事前に行う必要がありました。少し複雑な説明ですが、ご理解いただければと思います。現在セール中なので、まだ購入していない方はぜひ今のうちにお得に手に入れてください。

1.0リリース日については、今日はお伝えできませんが、近々ニュースがあるかもしれません。

https://youtu.be/DiHsFjgFAws?si=qUZE4MaqxFAt4Wxc