The First Descendant

『The First Descendant』モジュールの最大容量爆増!『エネルギー活性体』の作成方法と素材の入手方法を解説

The First Descendant

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク
スポンサーリンク

『The First Descendant』において、キャラクターや武器の強化に欠かせないアイテムとして『結晶化の触媒』と『エネルギー活性体』があります。これらのアイテムは非常に強力で入手するのが難しいため、効率良く素材アイテムを入手する方法を知っておきましょう。

エネルギー活性体』は、モジュールの最大容量を増加させ、より多くのモジュールを装備できるようになるアイテムです。『結晶化の触媒』はレベルがリセットされますが、こちらはデメリット無しで最大容量が増加します。ただし使用できるのは、キャラクター、武器各1回のみとなります。

Mag
Mag

エネルギー活性体使わないとマジでモジュール容量少なすぎて話にならん!

本記事では、『エネルギー活性体』の入手方法について解説します。
結晶化の触媒』についてはこちら。

スポンサーリンク

『エネルギー活性体』の入手方法

『エネルギー活性体』の入手方法は主に2種類あり、一つはアルビオンのアナイスから研究する方法、もう一つはゲーム内ショップから1200カリバーで購入する方法です。300カリバーとなると4,000円くらい支払わなければならないため、石油王以外の一般プレイヤーは頑張って研究しましょう。

『エネルギー活性体』の研究には以下の素材が必要となります。

素材名必要個数
低炭素活性体x55
伝導金属ホイルx25
熱プラズマ電池x55
分子イオン粒子x72
エネルギー活性体の研究図面x1

低炭素活性体

キングストンハード難易度のエリア偵察任務「フォールンシアター:バルガスの戦略監視所」のミッションモンスターから入手が出来ます。マップ画面左上からフィールドを「非公開」に設定してロード画面を挟むと、ミッションのクールタイムがリセットされるので、キングストン内のファストトラベルを行き来しながらミッションをこなしましょう。

伝導金属ホイル

「混合エネルギー残留物」と同じく、おそらく多くのプレイヤーが入手に困っている素材。ベスパーズの特定の場所にある「暗号化保管庫」から入手が出来ます。

暗号化保管庫」については以下の記事を参考にしてください。

熱プラズマ電池

ハギオスのミッション「安息の地」と「オールド・ミステリー」中に登場するモンスターがドロップします。ソロで入って入手した時点でやり直すのが早いです。

分子イオン粒子

要塞のハード難易度の各ミッション中に登場するモンスターがドロップします。必要個数は多めですが、他と比べると簡単に手に入りやすいです。

エネルギー活性体の研究図面

ヴォイド迎撃戦(巨神)討伐時の再構築装置から確立(ノーマル3%/ハード6%)で入手が出来ます。また、特定のアモルファスが必要になるので獲得情報から確認しましょう。

研究図面が出るアモルファスは各マップの特殊作戦から獲得が可能です。例えば、キングストンのアルビオン物資防衛のクリア報酬「アモルファスパターン:005」が25%~80%の確率で入手可能。運ゲーの次ぐ運ゲーなのでこればかりは回数をこなすしかなさそうです…。

Mag
Mag

25%~80%の次に3%を引くゲーム…

正直クs…

『エネルギー活性体』の使用方法

入手後、武器もしくは継承者のモジュール画面から「モジュール追加設定」→「最大容量増加」を選択。『エネルギー活性体』を使用して、1度のみ最大容量を増加することが出来ます。


以上、『エネルギー活性体』の作成方法、素材の入手方法でした。『The First Descendant』ではキャラクターの強化に必須のアイテムとなっていので今回の記事を参考に効率良くじゃんじゃん作ってみて下さい。