ゲームニュース

エルデンリングDLC『Shadow of the Erdtree』がMetacriticで史上最高評価のDLCに!ウィッチャー3を上回る記録にCD Projektがお祝い

ゲームニュース

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク
スポンサーリンク

エルデンリングのDLC『Shadow of the Erdtree』がMetacriticで95点を獲得し、歴代最高評価のDLCとなりました。

この評価は、過去に最も高評価を受けた『ウィッチャー3 ワイルドハント: 血塗られた美酒』の92点を上回っており、同作品の開発スタジオCD Projektは、主人公“ゲラルト”がエルデンリングのボスである“モーグ”を倒すイラストを公開。8年間の記録を破られたことを祝福しました。

スポンサーリンク

高評価の理由とプレイヤーの反応

『Shadow of the Erdtree』は、多くの人気タイトルを凌駕し、Metacriticの総合ランキングで36位にランクインしています。この順位は『The Last of Us』や『デビルメイクライ』『メタルギアソリッド』『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』などのタイトルを上回る評価を得ています。

一部のレビューでは難易度の高さが指摘されていますが、全体としてはその挑戦的な内容が多くのプレイヤーに評価されています。Eurogamerのレビューでは、新エリアやアイテム、ビジュアルなど評価はしているものの、極端なボス戦の難易度が原因で10点中6点という評価が下されています。


コミュニティの反応

なんて素晴らしいツイートだ。でもウィッチャー3が一番好きで、その次がエルデンリング。どちらも傑作。DLCについてはまだわからない。

「血塗られた美酒」は今までで最高のDLCだ。

二つの最高のゲームスタジオがお互いを称え合う、これはゲーム史に残る瞬間だ。

ウィッチャー3のDLCはどちらも最高だと思う。

これを見るのは本当に素晴らしい。次のウィッチャーゲームにもすごく期待している。

シリーズでも同じことができただろうに…ウィッチャー4、5、6、7を同じゲームプレイで、ソフトウェアがいつもやっているようにDLCを含む異なるマップで。

あなたたちの謙虚さがゲームをさらに好きにさせる!DLCをクリアした後、ウィッチャーを再プレイするのが楽しみ!

ウィッチャー3とそのDLCは今でも一番好きなゲームだ。素晴らしいツイートをありがとう!次のプロジェクトが楽しみだ。