ゲームニュース

『ドラゴンズドグマ 2』のフレームレート問題:コンソール版は30FPSに、PC性能次第で変動

ゲームニュース

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク
スポンサーリンク

3月22日リリースされるPC、PlayStation 5、Xbox Seriesに向けアクションRPG『ドラゴンズドグマ 2』ですが、PS5で4K出力をしている場合の平均FPSは約30程だったとIGNが報じています。また、コンソール版にはグラフィックモードの選択肢がなく、フレームレートの大幅な向上は期待できないようです。

スポンサーリンク

コンソールとPCの違い

PC版では、ユーザーのシステムに依存し、より高いフレームレートが期待できますが、コンソール版はフレームレートがほぼ常時30FPSに固定され、特にアクション性の高い場面ではフレームレートの低下が予想されます。伊津野氏は、フレームレートを30FPSに安定させることを目指していると述べていますが、この目標が達成されたかは明言していません。


コミュニティの反応
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1709692487/

IGN「PS5版ドラゴンドグマ2はフレームレート上限がないが平均31fpsで時折大きく落ちる」

4Kじゃなかったら?

 そういうオプションはない

 画質設定のオプションなしです

PCメインで作ってるんだろな。格差がでるから体験版は出ないね

だからPS5じゃスペックが足りないと言ったんだよ
PC版は推奨スペックRTX2080なんだから

きちーな
性能はもうPCには勝てないからソニーは一時代築いた自社タイトル大事にしてほしい

ドグマ2はパフォーマンスモードないのか?ひどい手抜きだなおいカプコンよ

 CPUの負荷が高くてグラフィックどうこうやってもfps稼げない感じかな?
 敵の数減らしたりすれば改善するかも

タイトルとURLをコピーしました